ここから本文です

アニメで涼宮ハルヒの憂鬱、涼宮ハルヒの消失を見ました。面白かったので原作を読...

けしまゆさん

2020/5/1711:20:54

アニメで涼宮ハルヒの憂鬱、涼宮ハルヒの消失を見ました。面白かったので原作を読んでみたいと思ったのですが、小説であまり面白いと思ったことがありません。(リゼロのweb小説などをちょっと見たら飽きました)

1.このアニメの続きを見るにはどこから呼んだらいいですか?
2.こんな私でも楽しめますか?

補足すみません、質問を追加します。
3.長門ゆきの消失はアニメオリジナルでしょうか。
4.アニメでの続編はもう出ないのでしょうか

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2020/5/1713:04:04

1.2
自分も読んでませんし詳しくはありませんが7巻の涼宮ハルヒの陰謀からですかね。楽しめるかは正直解りません。人によって向き不向きがあります

3.たしかオリジナル

4.声優のベテラン化によるギャラの上昇。制作会社が原作物からオリジナル物にシフトしている。制作会社が凶悪事件に巻き込まれており今後の事業存続が難しい等を考えると結構難しい話だと思われます

質問した人からのコメント

2020/5/17 19:17:51

どちらも参考にします。早い方をBAにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2020/5/1712:58:13

1 漫画で良いのでは?
ハルヒは珍しく打ち切りにならず漫画が最後までやっております
最も原作が何年も止まってるのでそこまで追いついたってだけですが

2 1と同じ

3 スピンオフの漫画で作者は違う
漫画は完結しております

4 何年も新刊出さないので冷めた方が多いかと
それを続編作っても微妙なのかもしれません
それと私は消失から面白くなりましたが、大半の人が消失からつまらなくなったと思ってるようです