ここから本文です

元宝塚の大空ゆうひさんは、なんで平仮名に改名したんですか? あと、現役時代...

非公開さん

2020/5/1713:13:08

元宝塚の大空ゆうひさんは、なんで平仮名に改名したんですか?

あと、現役時代のゆひちゃんは
透き通るようなかわいさと、綺麗さと格好良さがあったけど
テレビなどで拝見していると、すっ

ぴん?顔色が悪いというか、あれ?
ゆひちゃんは美人だったはずなのに
いったい何があったのか?
と思うほど変わってしまったのですが
その辺は宝塚ファンの間ではどんな風に言われてるんですか?

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/5/1715:25:40

高嶺ふぶきがものすごい改名したように(ちょっと読めない)
運気落ちたりしたとき芸能人は改名したほうが
つきが回復するといわれるからでは。
安奈淳さんも大病のころちょっと改名しました。

最近のゆうひ顔みてないんでよくわからんです?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アスマさん

2020/5/1815:01:21

祐飛さんから、ゆうひさんと改名された理由は判り兼ねますが、遅咲きのトップスターさんだった、祐飛さん…男役さんとしても人としても絶頂期だったと思います。
祐飛さん自身も何かの番組で仰っていましたが「私が、私がと前に出るタイプでもないし、人見知りで自分から声を掛けられるタイプじゃなく、何か取得するのも人より長く掛かってしまう。でもトップになってからは、殻を破り頑張りました」と。
私は、宝塚を退団されても関西圏での、ゆうひさんの舞台は観ていますが、確かに在団当時の様な勢いはなくなってはいますが、今は宝塚の舞台人ではありませんし、素の物静かなゆうひさんに戻っているのではないでしょうか。
でも宝塚ばりの立ち姿など、とてもお綺麗で、今のコケティッシュなゆうひさんは、ゆうひさんで素敵だと思いますよ。

ma2********さん

2020/5/1720:07:34

個人的な見解だと、ゆうひさんは男役の時はオーラがすごかったですが、辞めて女性に戻ったら普通?って感じてしまいました。
ゆうひさんだけに限った事ではないと思いますが、あんなにスタイルよくてかっこよくて、って人に限って女優になると?と思える人が多い。
男役の時と同じくらいのオーラがあるのは大地真央さんと天海祐希さんくらいしか思い付きません。
ゆうひさんもお年を召されて、やはり透明感は無くなったと。お年のわりにはとても綺麗なんですけどね…。
ひらがな改名は多分、画数とかの問題ではないかと。

Yahoo!知恵袋 特別企画