ここから本文です

女性は ほんの少数の性犯罪者ごときに被害にあっただけで 男嫌いになるのは異常だ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1715:03:37

女性は
ほんの少数の性犯罪者ごときに被害にあっただけで
男嫌いになるのは異常だと教わりました。
性犯罪者ごときなんて処刑すれば済みますし、
それをきっかけに
男性は皆性的異常だと思い込み、
男嫌いになって

女性上位しか考えることが出来ず、
男女平等なんて考えもしないと聞きました。
フェミニストも同様で、百害あって一利なし。

これって本当ですか?
私のまわりは皆こう言っています。
男女平等維持のためにも答えてください。

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyamarunaさん

2020/5/2311:33:48

おそらくその人はフェミニズムとミサンドリーを混同していますね。
フェミニズムは男女同権論であって女性至上主義ではありません。Twitterによくいる自称フェミニストのミサンドリストにまんまと騙されてしまったんでしょうね。

また、過去に性犯罪の被害に遭って男性嫌悪になった人の中には、カウンセリング等を利用して治療をしている人もいます。
男性が皆性的異常という訳ではないと分かっている上で、男性嫌悪が拭えない人もいるのです。これはトラウマなので自分で簡単にどうこうできる問題じゃないのです。だからカウンセリングのような治療が必要になってきます。
例えば、過去に自動車に乗っていた時に事故に遭った人がその後怖くて自動車に乗れなくなるのと同じようなことです。

https://www.mind-body-psychotherapy.jp/therapy/trauma/
この記事にもトラウマの原因になりうる出来事の一つとして性被害が挙げられています。

必ずしも男性嫌悪が男性差別に繋がるわけではないのは理解しておいてください。

ですが、男性嫌悪を持っている人の一部に男性差別主義者がいることも事実です。この人たちのことをミサンドリストと言います。
しかしもちろんそんな差別主義者は少数派なので、「女性はみんな差別主義者だ」などと言う意見はやめましょう。それこそ女性差別的な意見です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2323:53:23

    ありがとうございます。
    ただ、
    「裸禁止(略)人類滅亡」
    「でもバカがすごい勢いで子作りする」
    「バカと無能は駆逐」
    とか言えば、
    日本は普通の国になる
    みたいなことを聞きました。
    なので、
    男性を嫌うことも、
    男性に媚びることもなく、
    男女平等を支持する女性を探すのは
    難しいです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/24 23:35:15

時間がないのでここまで。
更に調べたところ何でも
「フェミニストに殴られた」
とか聞いて、
それであとはこのような悪い評判が
ある限りフェミニスト自体を
どうにか出来ればの話しなので、
まだよくわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmg********さん

2020/5/2400:38:10

男でなければ、女でもない、性別を超越した男!
ミスター人間!

jmd********さん

2020/5/1921:10:55

「性犯罪をなくそう」ではなく、「女性への性犯罪をなくそう」
「差別反対」ではなく、「女性への差別反対」
何でも頭に「女性」と付けて被害者ぶるのが、フェミニストの手口です。

欧米では、フェミニストの言ってることやってることがおかしすぎて全く支持されなくなり、フェミニストというだけで奇人扱いされています。

今だにフェミニズムみたいな時代錯誤の被害妄想運動を続けているのは、世界でも日本のフェミニストおばさんぐらいのものです。

「性犯罪をなくそう」ではなく、「女性への性犯罪をなくそう」
「差別反対」ではなく、「女性への差別反対」...

おわさん

2020/5/1723:25:33

SNSを通じて共感や共通認識を持っているというだけで、過去の経験に関係なく男嫌いな日本人女性は増えています。

ipr********さん

2020/5/1715:05:05

それフェミニストではなくファナティンカーですよ