ここから本文です

友達に鬼滅の刃借りて読んだんですけどそこまで面白くなかったです。過剰評価され...

vhe********さん

2020/5/1715:31:04

友達に鬼滅の刃借りて読んだんですけどそこまで面白くなかったです。過剰評価されすぎじゃありませんか?流行に乗りたいだけの人達が売り上げを伸ばしているんでしょうか

閲覧数:
9,797
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2020/5/1715:59:18

確かに過大評価されてる感じはする
アニメは作画だけは文句ないが、他は正直ここまで評価されるほどではない
漫画は微妙。終盤なんかファンでも納得いかない展開だったし
そもそも流行りものなんて過大評価されてるものばっかりだよ
君の名はとかアナ雪とかも過大評価されてたし、同じように鬼滅も過大評価されてる


流行に乗りたいだけの人が売り上げを伸ばしているというのも一理ある

AKB商法というものと同じ

詳しくは↓
https://w.atwiki.jp/kimetusutema/sp/pages/10.html

https://gamp.ameblo.jp/acha-taro-009/entry-12574643155.html



今のご時世、人気と内容は比例しない。
売れているから必ずしもその作品の内容が素晴らしいとは言えなくなったし、内容が素晴らしいから売れているわけでもない。
https://note.com/ysk1984/n/n1ee19e202bb6


一応言っておくが、俺は鬼滅アンチではないし、鬼滅が嫌いな訳でもない
ただ、ここまで過大評価されていることに対して疑問を持っているだけだから、そこは勘違いしないでほしい

質問した人からのコメント

2020/5/21 11:00:27

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2020/5/2101:43:24

意見は個人個人だからね。
まあ、よくある、流行に乗っかるみたいな。
タピオカが流行ればそれに乗っかるみたいな感じです。

i_l********さん

2020/5/1719:24:06

感性は人それぞれ。
面白いと思う人、人に流されてるだけの人が多いのは事実。

rrr********さん

2020/5/1716:26:17

過大評価というか、鬼滅のこと好きな人がSNSやメディアで持ち上げてるから評判良く感じるのでは。

私も鬼滅の刃を読んだ時つまらないと思いました。あと君の名は。を観に行った時もつまらなかった。過大評価されててガッカリしたんですけど、でも何度か見ると作品の良さが理解出来てやっぱり売れる理由はあるんだなぁと思ったんですよね。自分が理解出来なくても何かあるんですよ。それを探すのも面白いですよ(^-^)

nont****さん

2020/5/1715:42:59

人それぞれだからあなたの価値観を押し付けてもらっても困ります。それとあなたがしてるような質問腐るほどあるんだからそこの回答見れば良くないですかね?