ここから本文です

この前息子と同じクラスのママにスゴい腹立ち

アバター

ID非公開さん

2020/5/1717:35:17

この前息子と同じクラスのママにスゴい腹立ち

ました。そのママとは仲があまり良くなくお互いに話ししない仲です。その子供は凄く頭が良くて勉強ができて、クラス1優秀な男の子!うちの息子もよく、その子は頭が良くて勉強がスゴいできると言っています。ちなみにうちの子は勉強は全然できませんΣ(・∀・Ⅲ)
で、授業参観がありその後の学級懇談会の時に、自分の子供の机の上に各自子供が借りた本が置いてありました。である2人のママが私の近くで、2人でお互い自分の子供の借りた本を見てうちの子こんなの借りてるよ(笑)って2人同士で笑って話していました。でそこに私が腹が立ったママがその2人の会話にいきなり混ざり
「見て見て見て(爆笑)」〇〇君(うちの子供の名前)なんかもっと可愛い本借りてるよー!!(爆笑)見て見てー!!(爆笑)って言われて私は自分の子供が借りた本を馬鹿にされた感じがして凄く腹が立ってしまいました。腹が立ったのでシカト。周りの2人のママもそこは気を使ったのか、気まずかったのか分からないですが、話は乗らずスルーでした。
人様の子供が借りた本を別に何借りようがそこまで言われる筋合いないと思いません?
なんなんでしょうかね…
人様の子供の借りた本を話題にするなら自分の子供が借りた本の話題をしろよ( `_ゝ´)ムッ
と思いましたが…
私がキレやすいのでしょうか…
貴方様がもし自分の子供が借りた本の事を
こう言われても腹はたちませんか?

閲覧数:
1,127
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kfa********さん

2020/5/1722:00:31

2人のママさんがスルーしてるのが物語ってますよね。普通そんなこと笑いながら言いませんよ、失礼です。そのママさん浮いてるのでは?


小学生の男の子は少し幼いところが可愛くて愛らしいですよね。

ちなみに何年生でどんな本だったんですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1810:35:23

    お忙しい中ご回答頂きありがとうございます┏○ペコッ
    それが、浮いてはないんですよ(°д°)
    常に友達みたいな感覚でなんでもベッタリ一緒に行動してるママが1人居て、常にそのママと2人行動。授業参観一緒に来る時も一緒に来る、役員も常に2人一緒にやる、もう相方状態です。
    4年生でなぞなぞ?か、しりとり?の本でした。
    そのママは私の事が気に入らないみたいです。なんでだかは分からないですが、全く話しかけようともしてこないし、私が話しても目も合わせてくれないし、素っ気ない態度を毎回とってくるので。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opp********さん

2020/5/1820:30:13

います、います!
何故かわたしには空気のように接するママ!
目の前で挨拶したのに、スルー。
もう二度とこちらから話し掛けません!

多分焼きもち、妬み、ひがみ、嫉み笑
なんだと思います!

堂々としていましょう!

みんな見てますよ!毅然としましょ!

そんなのが人の親だなんて子供がかわいそうです。

一緒に頑張りましょう!

nek********さん

2020/5/1810:05:01

「かわいい本借りてる」って言いまわしじたいは腹立たないかなぁ。

でもまー言い方次第ではありますし、
馬鹿にしてる感じのいい方なら腹立ちますよ。悪意感じるし。

fla********さん

2020/5/1720:57:47

腹が立つし度を超えてゾッとします。
その母親とは関わりたくありません。関わることがあっても大人の対応しますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2020/5/1720:17:37

そのくらい勝手に言わせておけばいいじゃん。心が広い親は、子どもも心が広いよ。勉強ができるのも必要だけど、できなくてもニコニコ笑顔でみんなから大事にされる性格なら得をするよ。

そもそも、そのくらいで一喜一憂していることにビックリ!

宇宙は広い!!!つまらない言葉はスルーですよ。もちろん、人権侵害や暴言は許されませんけど。

「しまじろう」のお母さんとか、偉いよね~~~www あのアニメ、半分は親育てみたいなもんだよw 親へのメッセージが散りばめられてる。見た方がいいよ。

hit********さん

2020/5/1718:50:14

私の場合、コンプレックスに感じている所をそんな風に上から目線で言われたら、イラッときますね。

あとは、言った相手の人柄。

自分の子供が一番できる!っていう自信をお持ちのお母様は苦手ですね。

我が子がその子よりできると、昔の事を持ち出して、みんなに話したり、粗探しして、それを言ってくる。

その人もマウントしいだけですよ。

周りの人は分かってますから、相手にしないのが一番です。

Yahoo!知恵袋 特別企画