ここから本文です

天然木の表札を長年使っています。 時々雨風にさらされる時があるためか、所々黒...

たけしさん

2020/5/1721:49:36

天然木の表札を長年使っています。
時々雨風にさらされる時があるためか、所々黒ずんでいます。
表札を洗うってこと、出来るんですか。

綺麗にする方法があったら教えてください。

閲覧数:
15
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BA BAyagaa20さん

2020/5/1721:52:46

★黒ずむのは、汚れが染み込む場合と、カビ等の場合です。

カビだと中々難しいです。

新しいうちに、透明なニス または、クリア塗装をお勧めします。

質問した人からのコメント

2020/5/20 18:51:34

皆さま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2020/5/1800:16:05

あくあらいをする。

iti********さん

2020/5/1722:19:24

漂白剤を適度に薄めて塗れば黒ずみは
軽減されます。