ここから本文です

kawasaki z250ftのリアブレーキがスカスカで困ってます。 マスターシリンダー側、...

onb********さん

2020/5/1723:38:38

kawasaki z250ftのリアブレーキがスカスカで困ってます。
マスターシリンダー側、リアキャリパー側のブレーキホースを別々に外してもマスターシリンダー、ブレーキホースからオイルは出て来ません。
キャリパー側のホ

ースを外しペダルを踏むと空気が出ているような音はしてます。
マスターシリンダーに固着は無く動きは悪くないように感じます。
説明不足かも知れませんがどなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

補足マスターシリンダー内のピストンOリングとピストンとバネの間にあるゴムは確認しましたが破れ、硬化等はありませんでした。
素人目ですが問題ないような感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2020/5/1816:59:10

マスターシリンダーの中にはピストンが押された時に出ていく通路と、ピストンが戻った時にシリンダーの中にオイルが入っていく通路が有ります。
おそらく後者側に弊害があると思います。
なので押し出す方からの空気が来てる感触はあるけどスカスカになっているという状況になっていると思われます。

質問した人からのコメント

2020/5/18 20:48:45

アドバイスありがとうございます。
マスターシリンダーのタンク内に2つ穴が空いているのを確認しました。
1つはシリンダーの方へ繋がっていてキチンと貫通されているのを確認できました。
もう1つの穴が横のボルトが外れず未確認なので確認してみます。
丁寧なご説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

skylegendさん

2020/5/1723:42:35

マスターシリンダー側のピストンのOリング、見た?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる