ここから本文です

近々iphoneの機種変更で、事前に使用中のiphoneのバックアップを取るよう勧められ...

tjm********さん

2020/5/1801:45:32

近々iphoneの機種変更で、事前に使用中のiphoneのバックアップを取るよう勧められました。
その方法をネットで調べていたところ、問題が判明しました。

自分なりにあれこれと検索しましたが、知識がなさ過ぎて、失敗への不安が大きくなるばかりです。

問題点
①iphone5sのソフトウェアのアップデートを長い期間しておらず(必要性を知らずにいました)、バージョンは 7.1。現在25.2GB使用。使用可能2.2GB。
このままバックアップしてよいのか? だめな場合はどうしたらよいか?

②仮に古いバージョンのままでバックアップできたとして、新しいiPhoneに問題なくデータを移せる?

③参考にした資料に、ソフトウェアは最新のバージョンにすること。但しアップデートでデータが消滅することがあるのでアップデートの前にバックアップをと記載あり。
アップデートとバックアップ、どちらを先に?

何から取り組めばデータを消滅させることなくバックアップできますでしょうか?
ご教示よろしくお願いいたします。

パソコンにiTunesのダウンロードはなんとかできました。それだけでも、ネットで調べて何度も読み返しながらで四苦八苦でしたので、わかりやすい言葉でご説明いただけますと助かります。

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rlg********さん

2020/5/1807:17:44

一言でまとめます。
古いバージョンはバックアップ・復元不可能
諦めて下さい

  • 質問者

    tjm********さん

    2020/5/1813:40:07

    iPhone5sのOS最新バージョンが12.4.2 らしいのですが、現状からアップデートもできないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる