ここから本文です

麹まるごと贅沢青汁というのを頼み

アバター

ID非公開さん

2020/5/1811:17:35

麹まるごと贅沢青汁というのを頼み

詐欺ということが後にわかり、
休止をしてもらったのですが、商品が
届きました。再度電話をしてみると
1ヶ月目では休止できないということでした
なので2ヶ月目から休止をしてもらいましたが
金銭的な理由もあり1ヶ月目で休止したので
払いたくありません。わがままは承知です。
払わずにスルーは出来ないでしょうか?
支払い方法はGMO後払いです。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xnr********さん

2020/5/2013:52:54

払いたくない、と言う理由は
主様も記載してあったキャンペーンの価格ではない値段を電話で提示されて2ヶ月目で辞めないと初月は普通料金だ!と言われたからでは無いでしょうか?
そこに詐欺性を感じたから払いたくないのでは?私はそのパターンで消費者センターに連絡して解決しました。

そうなのであれば、もし2ヶ月目を送られても受け取らずに、電話での対応も含めて出来るだけ早く消費者センターへ相談してください。
いつでも解約できる、初回お試し980円(もしくは0円)、リピートさせる自信があるから試してください、というフレーズに騙されて麹丸ごと贅沢青汁は被害が急増しています。

GMOにも証拠を残して被害を報告するために連絡のメールをするように消費者センターの方にアドバイスされるはずです。
ワンダーストアとやりとりした日時、内容、それ故に支払いが滞っている旨をしっかり書いて、初回のキャンペーンの適切な支払いはする意思があることも忘れず記載しましょう。(ワンダーストアが押し付けてきた法外な値段ではありません、記載されていたキャンペーンの価格です)

多少面倒に感じるかもしれませんが、巻き込まれた以上やることやらないと怖いし、1万7000円超を割り切って支払えるかと言われたら割り切れないと思うので.......
不安だと思いますが、被害者は多いのでひとりじゃないですよ。
主様も切り抜けてくださいね。応援しています。

2020/5/2006:55:35

我儘も何も相手側の顧問弁護士に訴えられたら負けるだけ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる