ここから本文です

今の時期が旬の天ぷらに出来る白身魚っていますかね?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1812:22:05

今の時期が旬の天ぷらに出来る白身魚っていますかね?

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1813:49:44

キスは時期が違う ハシリのキスは美味しくない キスは盆から秋

今の時期は 真鯛 是非 真鯛の天麩羅と キュウセンベラの天麩羅を
釣って食べて欲しい

  • 2020/5/1816:15:30

    分厚いベラの天麩羅やフライは 最高 煮付も 良い出汁が出るんよー キス・ハゼは夏のクソ暑い時期から盆前後に産卵をし秋から冬に越冬のため 荒食いするキスの甘さ 旨さは最高

    キスの刺身食べて欲しいよー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i11********さん

2020/5/1817:45:01

先日、名滲みの店で季節の魚の天ぷらをリクエストしたら
鯛と鯛の子の天ぷらが出てきました。
鯛の子は天ぷらで始めて食べましたがとっても美しかったです。

totさん

2020/5/1815:14:27

他の方も書かれているキュウセン(ベラ)は絶品!オススメです。

アトちゃんさんの言うとおり。
はしりのキスは妙に青臭いです。
カルキ臭のような匂いがします。
ベラは天ぷらだけでなくカラ揚げも美味いです。
身がホクホクホロホロで癖がまったくありません。

tga********さん

2020/5/1812:41:01

キス、ノドクサリ(メゴチ)

たらぽんさん

2020/5/1812:27:32

稚鮎、もう出てませんか。