ここから本文です

今、村上春樹さんの海辺のカフカの下を読んでいるんですが、上の方を読んでからし...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1816:41:30

今、村上春樹さんの海辺のカフカの下を読んでいるんですが、上の方を読んでからしばらく経っていて(上を読んでから下をしばらくほったらかしにして、違う本を読んでいました)上の方の内容が所々しか覚えていないので

すが、どなたか大まかなあらすじを教えてくださりませんか?

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2020/5/2510:33:04

二つの話が同時に進みます。分けて書きます。

*カフカくんの話
15歳になったカフカくんが東京の実家から家出する

なんとなく香川県へ。ホテルに寝泊りする

ある日、意識を失った。目覚めると服が血だらけ

ホテルに戻ったらまずい。
図書館の「大島さん」が、館内の部屋を貸してくれるという。

図書館には「佐伯さん」という女性もいる。
不思議な人だ....

大島さんが、佐伯さんは昔ヒットソングを出したと教えてくれた。
タイトルは「海辺のカフカ」。
泊めてもらった一室には。佐伯さんのかつての恋人も泊まってたらしい...


*ナカタさんの話
子供のころ障害をわずらったナカタさん。
頭が幼児レベルだが60歳。猫と会話できる。
迷子の猫をさがしている。

ある犬がジョニー・ウォーカーというおっさんの
家まで案内してくれた。

猫はそこにいたのだが、ジョニーは猫を殺しまくる。
ナカタさんはキレてジョニーを殺した。

警察に自白するナカタさんを警官はスルー。
ばかな妄想と思われた。

ナカタさんは「入り口の石」というアイテムを探すため
香川県へ向かう。ヒッチハイクの途中でホシノさんという
青年と出会う。





自分で書いてても意味不明です笑
でも本当にこんな話ですから、まあ上巻と下巻のつじつまっていうよりは、とりあえず勢いでばーっと読んでも大丈夫だと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる