ここから本文です

外出自粛要請がでてるのに、何で株主優待乗車証の有効期限を延長しないわけ?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1816:50:01

外出自粛要請がでてるのに、何で株主優待乗車証の有効期限を延長しないわけ?

補足https://www.keisei.co.jp/information/files/info/20200518_1600039776...

3.その他
「株主優待乗車証」(回数券式(電車)、定期券式(電車)、定期券式(電車・バス))については、有効期限を延長いたしません。

閲覧数:
429
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2020/5/1820:02:29

もともと株主優待券は、文字どおり、会社が株主に対して「優待」をするものです。
しかも、鉄道は運休しておらず、いつでも使える状態にあります。

むしろ京成が、グループ会社の優待券を期限延長することを、厚意的にとらえるべきと思います(対象となる施設が休業していた、といった理由があるとは思いますが)。

他には、東急が似たような措置をしていますが、京成とは異なり、対象となっているのは優待券の一部の施設だけです。https://www.tokyu.co.jp/information/list/Pid=post_311.html

京成と東急以外の大手私鉄では、今のところ、このような措置は見受けられないようですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whitehawkさん

編集あり2020/5/1816:59:44

JR各社は既に期限延長の措置をとっていますが、どの鉄道会社のものでしょうか。
【補足受けて】
関東私鉄はおおむね東京+隣接県の範囲に路線がとどまっており、都県境を跨がない利用がメインであるとみなされること、通勤等「不要不急でない」利用の比率もJR各社と比べ高いことが理由に挙げられます。

kap********さん

2020/5/1816:54:53

株主というのは、本来その会社を応援してくれる人であり、優待券を期待するような人は想定していないから。

nao********さん

2020/5/1816:53:29

されましたよ。