ここから本文です

自然派研究所の和麹づくしの雑穀生酵素定期便の解約をしたいのです

sne********さん

2020/5/1817:25:12

自然派研究所の和麹づくしの雑穀生酵素定期便の解約をしたいのです

閲覧数:
758
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2020/5/2312:34:03

LINEからの広告で初回500円を含め4回定期便だったのですが、2回目に商品が届き7100円の請求書が入っていました。そこで初めて4回ワンセットだと気づきました。500円と言う表示が大きく目立ち、定期契約がすごく見づらい広告で私にも落ち度がありますが、詐欺まがいです。解約はHPの会員ログインから入っても途中解約できませんでした。電話で一回目繋がりましたが、HPを誘導させられ切られました。すぐに2回目の電話を掛けましたが20分以上繋がりませんでした。
繋がってから粘り強く交渉し、途中解約できました。詐欺まがいの会社だと思います。私は二度とこの会社の商品は買いません。みなさんも気を付けて下さい。

xqm********さん

2020/5/2102:24:44

他の商品ですが私も問い合わせのメールを送っていますが返信がありません。もう二度とここは利用しないと誓いました笑

yo8********さん

2020/5/2015:45:21

窓口の 0120-50-9291 に電話して、解約の申し込みをしてください。
ホームページにログインして、ホームページのFAQのタグをクリック、そして一番上の「問い合わせフォーム」にて解約の旨を届けてください。
ベストなのは、電話(順番待ち)は繋がりにくいですが、平日なら5分前後で繋がりますので、電話で解約したほうがいいです。
問題はホームページで「解約に関するタグ」の案内が見当たらないことです。
電話にでた担当者に聞いたら、ホームページのFAQのタグをクリックして、一番上の問い合わせホームに解約の旨を書いて送れば解約できるとのことでしたが、とにかくホームページでは「解約手続き」の案内が私が調べた時には見当たらなかったですね。
これが、一種の解約手続きを遅らせるためのワザとらしく分かりにくくしてあるのだろうと思う点です。
日本のメーカーの通販では、通常この様な不親切な対応は少ないと思います。
在日系通販ではこの様なことが多いので、容易に買わないほうがいいですね。法的には合法ですが、解約というタグがない点はグレーだと思いますよ。消費者センターには本件を通報しておくつもりです。定期的に送ってくるメールにも解約の案内は何も書かれていませんからね。他の方も注意してくださいね。

max********さん

2020/5/2000:27:04

チャレンジならhpから解約できますよ!

med********さん

2020/5/1915:30:19

私も解約したいですけど
問合せフォームも電話も繋がりませんよね(><)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる