ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

歳の差彼氏の誕生日を祝うのって…

アバター

ID非公開さん

2020/5/1901:31:38

歳の差彼氏の誕生日を祝うのって…

私は歳上の彼氏と付き合ってます。
毎年彼の誕生日には、彼の行きたいお店に行きお酒などを奢るというのが恒例に。

今年はコロナもあるし、5月上旬、どういう祝い方しようか…延期か…など悩んでいました。

彼にそれを話したら
「誕生日やからってウキウキな年齢でも無いからなー。祝ってくれるのお前くらいやしー。無理しなくていーよ」と言います。

無理とかじゃないし、祝いたいのですが、
「イヤなのかな、やんわり断られてる?」と思ってしまってます。

私は彼の誕生日に行く店を探していたので、
「〜日に行こうと思ってるけどどうする?」
とLINEしたのですが、既読スルーで、半日経ちました。

これ以上誘うのはしつこいかな。とか思ってしまってます。

私の彼氏は、あんまり自己主張しないので、良いのか悪いのか、楽しいのか、楽しくないのか難しいです。

意見聞いても「なんでも良い」って言うタイプです。
祝ってほしくないんですかね?
イヤなんですかね?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1902:16:58

もう少し返事を待ってみたらどうでしょう?例えば一日。

そして、軽い感じで、誕生日の件、あれでどう?と再度聞いてみては。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1904:16:47

    そうですよね。
    もう少し待つべきですよね。
    聞いてみてもしつこくないでしょうか

    嫌われるんやないかと心配だし、本当は嫌なんやないかと思い出すと永遠考えてしまいます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nrm********さん

2020/5/2018:22:30

私は逆のパターンで私が誕生日(昨日)を迎えた側ですが、私も10歳以上年上の彼氏がいますが、今年はメールのみのメッセージでしたが、コロナが落ち着いたら祝いたいから暫く待ってねと言ってくれたので、私も落ち着いたら会いたいしそれまで楽しみに待とうと。
それまで感染しないように気をつけつつ。

今はお互い感染しないように自粛しながら落ち着いたら祝ってあげるのはどうでしょうか?
ワクチンや特効薬もないので感染したら亡くなる可能性もありますからね。