ここから本文です

中学生3年生です イラストの評価をお願いします。 スマホで指で描きました。一...

mbf********さん

2020/5/1904:16:56

中学生3年生です

イラストの評価をお願いします。
スマホで指で描きました。一応オリキャラです。

良いところ、悪いところをまとめていただけると有難いです。よろしくお願いします。

オリキャラ,イラスト,ハイライト,スマホ,中学生3年生,悪いところ,初音ミク

閲覧数:
668
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/5/1909:55:00

初音ミクさんのイラストを前回評価されてた方ですね
前回も言いましたが貴方の絵柄は私好みですごい好きです

余談はここら辺にしえ評価をしていきます

いい所は色がはっきりしていて見やすいですし、線画の強弱がちゃんとあってきれいな線画だと思います。

髪の毛のハイライト、空気を意識されていて非常に見やすいです。
髪の毛も一つ一つが細かく、とても拘って丁寧に書かれているのかと思われます
また襟がちゃんと仕組みをわかっていて、シワなども理解できてるようで良いです。

悪いところですが基本的に一つ一つを見てくあたり悪い所は見当たりませんが、全体的に見ると顔が少し大きく感じます
あと斜め向きの横顔なので目の形がちょっと惜しい気がします。
どちらかと言うと右の目と鼻のバランスがどこかでズレたと思うのでそこを見直せば顔のバランスは良いと思います。
それと多分瞳と顔から見て光は右から来てるものなのかもしれませんが、髪の毛にハイライトというハイライトが余り見当たらないので少しでもいいので入れてみたらどうでしょうか。

これからも頑張ってください。

  • 質問者

    mbf********さん

    2020/5/1911:00:47

    他の方にもバランスが悪いなど言っていたので頑張ってなおして直していこうと思います!
    初音ミクのときに評価をくれた方ですよね!前回も分かりやすくてとても参考になりました!まだまだですが頑張ります!

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/5/20 02:52:36

前回と同様に細かくそして丁寧に教えて頂いたのでこの方をBAに選びました!
他の方々もアドバイスとても感謝しています!ありがとうございます!今後参考にしていこうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cty********さん

2020/5/1915:26:55

絵柄がアクタージュっぽくて好き!

編集あり2020/5/1904:45:22

顔でかすぎだぞ~。
(;゜0゜)(;゜0゜)(;゜0゜)
頭の中心から
左右の肩までが
三角で結ばれる形になるようにするのです。

jkk********さん

2020/5/1904:41:37

上手ですね!人体図の命である目が綺麗で大きく、全体としての色が鮮やかで、顔のパーツも整っていると思います!
ただ、顔と体のバランスが取れてなくて顔だけ浮いてるみたいです。もっと体を大きく描きましょう。
後、影についてなんですが、
髪と肌の間の影は上手く描けているのに顔の奥行の影が惜しいです。
それぐらいですかねーー、とても素晴らしい絵だと思います!

mac********さん

2020/5/1904:23:46

とっても上手だと思います!
あとは....体と顔の大きさのバランスぐらいですかね。
自分下手なのであてになるかわかりませんが。