ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスはトイレで感染する危険がありますが、生徒に掃除させているのって...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1907:58:32

コロナウイルスはトイレで感染する危険がありますが、生徒に掃除させているのっておかしいと思いませんか?

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2010:10:57

???
トイレ掃除は、そんな危険なんですか?

トイレ掃除が危険ということは、トイレ自体が危険であるということですよね。そしたら、生徒たちにはトイレを使わせてはいけませんね。

じゃあ、生徒たちはどこで用を足せばいいんですか?家からビニール袋やペットボトルにすればいいのでしょうか。

それに、学校にトイレはいくつもあるので、そんなに危険であれば永遠に休校処置をしなくてはいけませんね。

「教養のある大人が」っていう意見があるけど、防護服に身を包んだ医療従事者だって感染しているということは、その医療従事者は教養がなかったのですか?

学校の先生は、医療従事者に比べたら無防備に近いですが、教養があるので感染しないのでしょうか?

そもそも、先生が感染したらクラスターが発生すると思いますが、質問者は誰が掃除をすれば良いと思っているんですか?

それとも、まったくしない?

asi********さん

2020/5/1917:04:21

今は、公立ではほとんどの学校でさせていないはずです。
一部の私立等では、教育方針で位置付けてやらせているところもあるようですが・・・今後変わるかもしれませんね。

awh********さん

2020/5/1912:22:48

今も、生徒が掃除してるんですか?

先生も嫌なのは分かりますが、
ワクチン出来るまで、教養のある大人がやるべきでしょうね!

poc********さん

2020/5/1912:05:35

直接、学校に聞くのが一番だと思います。マスクや手袋をきちんとしているかも確認した方がいいと思います。

owu********さん

2020/5/1910:34:45

私はおかしいと思います。
感染の確率があるので、注意して掃除をしなければいけません。なぜ、子供にやらせるのか疑問です。今は子供の安全を優先してやるべきではない気がします。
あくまでも私の意見なのですが、私はそう思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる