ここから本文です

注文した覚えがないのに楽天市場から画像のようなメールが届きました。 住所、名...

haz********さん

2020/5/1912:57:30

注文した覚えがないのに楽天市場から画像のようなメールが届きました。
住所、名前も知らない人です。
詐欺メールかどうかわからないのですが、サイトにアクセスしても安全でしょうか?
本当

に勝手に注文されていたらキャンセルしたいので困っています。

補足差出人のアドレスは
order-verification@rakuten.co.jp
なのですが、本物ですか?
会社概要欄のアドレスとは違うのですが、こちらは送信専用とメールにありました。
お支払い方法なども詳しく記載されてないので簡略化されすぎてる気がして疑っています。

楽天市場,詐欺メール,住所,アドレス,サイト,名前,ブラウザ

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/1912:59:06

相手のアドレス見たらわかる

  • アバター

    ID非公開さん

    2020/5/1913:14:05

    楽天市場のショップからのメールは
    @shop.rakuten.co.jp
    だから
    無視していいんじゃないのかな

質問した人からのコメント

2020/5/19 13:19:04

詳しく回答ありがとうございます。
サイトの購入履歴に記載もなかったので、無視しておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

煮干醤油さん

2020/5/1913:05:49

相手のアドレスは偽装可能なのでアドレスで判断しないでください。

まず、そのメールのリンクを踏まず、楽天アプリか、ブラウザでまあ、いつもどおり楽天にログインして購入履歴を確認してください。