ここから本文です

妻にモモ肉買ってきてと言われたので何肉?と聞いたら、鶏肉に決まってるでしょと...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1913:22:40

妻にモモ肉買ってきてと言われたので何肉?と聞いたら、鶏肉に決まってるでしょと言われ、

え?と聞き返すと、かしわ!と呆れたように言われました。
『モモ肉』と言ったら『鶏肉』なのですか?
料理は妻任せなので、かしわと言われビックリしました。

補足昼で仕事が終わったので、帰りにスーパーに行こうか?と電話をして、頼まれました。

閲覧数:
116,937
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1914:29:47

普通、牛肉や豚肉の場合はパーツ名では言わずにすき焼き用やしゃぶしゃぶ、ステーキ用、焼肉、細切れ、ロース、ヒレと言う風に呼ぶと思います。

しかし、鶏肉だけは用途では無くパーツ名で言いますから奥さんがモモ肉と言ったら鶏肉のモモと言うのが普通ではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/19 16:51:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1915:07:19

まぁ鶏かなとは予測はつきますが
確認はしますよね

kas********さん

2020/5/1914:33:53

牛も豚ももも肉あるからねー

鶏モモ って言ってくれればね

プロフィール画像

カテゴリマスター

amai-kaさん

2020/5/1914:31:54

中部から西では、
鶏肉をかしわと言います。
ほら 猪は、牡丹といいますよね
馬肉は、桜
アレと 同じで
鶏肉は、柏なんです。

ran********さん

2020/5/1914:11:48

僕は透視できる訳じゃないから詳しく言ってくれないと分からないよ。
と、気が立ってない時に伝えては?

気遣いできる旦那様で立派です^_^

ryq********さん

2020/5/1914:08:16

確かに鶏肉っていってくれないとわかりませんよね、せめて何を作るかヒントくれないと。