ここから本文です

SONYがソニーフィナンシャルホールディングスをTOBとの記事がでていますが、何のた...

ライバさん

2020/5/1916:46:06

SONYがソニーフィナンシャルホールディングスをTOBとの記事がでていますが、何のためにTOBするのでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2020/5/1917:21:46

投資家だましの利益手法の一つです。
企業は、子会社を上場させて子会社の株を明らかに高い上場初期のころに
うっぱらって子会社の環境が悪い業績が悪いころになるとTおーびで
買い戻して利益を得るのです。これを防止するには、大株主名を株式比率で1パーセントまでを表示としている慣習を0.01パーセントに改める必要がございますが企業重視のアベノミクスでは、明らかにこの投資家だましをさせて企業の利益を上増しさせたいという姿勢が鮮明のために無理です。

  • yoi********さん

    2020/5/1918:25:13

    今回は、まだ明らかに子会社だとわかるから防げるが場合によっては、複数の企業の持ち合い子会社が同様の目的で上場をしていることもある。

「ソニーフィナンシャルホールディングス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2020/5/2304:08:47

TOBの目的は詳しくはわかりませんが、フィンテックの強化という切り口で見れば理解できます。もしもそうであれば面白いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター