ここから本文です

フレットを紙やすりで磨いたらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1918:52:04

フレットを紙やすりで磨いたらどうなりますか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2020/5/1918:59:33

>フレットを紙やすりで


あっという間に低くなりますよ。

1本だけ低くなると、ビビリがでるから、
隣の研磨も必要になり、また隣の
研磨が必要になるという繰り返し。

フレットのすり合わせは全部の高さを
1/10ミリオーダーで揃えないといけない
ので、かなり経験を要します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1921:10:14

    やる前に聞いて良かったです...
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utu********さん

2020/5/1920:25:25

こんにちは 紙やすりは 特別な場合を除いて
使わないが良い、それを磨く時はフレットの両端に
をマスキングしてピカールなどを用いて布でふきあげる。

hfi********さん

2020/5/1918:58:40

フレットが削れます。

asa********さん

2020/5/1918:53:39

磨かれます。