ここから本文です

そんなに仲良くない高校時代の友達からインスタのメッセージで急にやりたい事や夢...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2000:53:42

そんなに仲良くない高校時代の友達からインスタのメッセージで急にやりたい事や夢はないかと聞かれ、私はないと答えたんですが、

友達が「尊敬している人がいて、その人から夢を与えてもらって自分も誰かに夢を与えたい。やりたいことが見つかるように何かエネルギー与えて刺激もらって欲しい」
と言い出してこれは何かの勧誘か詐欺被害に誘われているのか、どの道私には興味がないのですが
もしそう言うのでこの子が騙されてて、それを知らずに私を誘っていたり
知ってて私を騙そうと誘ったりしてるのではないかと思い、縁を切ろうか共通の友達も多いため悩んでいます。
切り取りが少なく単発に書いて申し訳ないのですがみなさんから見てこのメッセージはどう思われますか?
ちなみに、いい話は身近に知って欲しいと言われましたが会ったら喋ってたぐらいの感覚で、私とは完全上辺の仲の良いお友達って感じの仲です。

インスタ,完全上辺,友達,メッセージ,詐欺被害,勧誘,当たり障り

閲覧数:
1,643
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さーさん

2020/5/2001:17:28

勧誘系にしか見えません( ; ; )
私の母も少ししか関わりのない人から化粧品を買え買えって勧誘?されてました。
こう言うのってノルマがあるらしくて、連絡先知っている人に片っ端から送るらしいですね

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/20 01:30:02

お二人ともありがとうございました!!
ベストアンサー悩みに悩んで投稿順で決めさせていただきました…
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cin********さん

2020/5/2001:18:48

怪しすぎます、、、。
縁を切るとかではなく、今は興味ないから気になった時にでもこちらから連絡するね〜って当たり障りなく返信したらどうでしょう?

cha********さん

2020/5/2001:02:10

自分ならもう返信控えたりしますね

あなたも会うとか内容どんな感じとか、ヘタな聞き方ですね