ここから本文です

多摩川(立川辺り)で釣りしてる人はちゃんと漁業券を買ってるんでしょうか?

eij********さん

2020/5/2009:21:41

多摩川(立川辺り)で釣りしてる人はちゃんと漁業券を買ってるんでしょうか?

数年前、東京に住んでた頃、多摩川で漁業券を買って何回か釣りをしたのですが、自分だけが漁業券を買ってるような…漁業券がなくてもバレないような気がして…

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2020/5/2009:52:36

お店で買うのと現地で集金に来る人に支払うのとがあります。

集金人だとその人のマージンもあるので店で買うよりも割高になるけど運がよければ来ないこともあるので店であらかじめ買わないって人も多いと思います。
だいたい入漁券で大して整備するわけでも放流するわけでもないのに高すぎると思います。

質問した人からのコメント

2020/5/25 03:19:50

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/5/2013:16:45

「天網恢恢疏而不漏」


天によって張りめぐらされた網は一見して目が粗く意味の無いように思えますが、悪人・罪人を逃すようなことは決してせず、必ず別の形で報復を下すものです。


あなたの行いはちゃんと「お天道様」が見ていてくれています。