ここから本文です

ペット可能の戸建賃貸について

アバター

ID非公開さん

2020/5/2010:21:23

ペット可能の戸建賃貸について

戸建に引越しを検討中です。小型室内犬と猫をそれぞれ1頭ずつ飼います。
職場から近く、家賃も高くなく、敷金礼金ゼロで初期費用も抑えられて良いのですが、畳の部屋が多いです。
この場合は退去する時に色々費用がかかりますでしょうか?古い戸建で中を改造(DIY?)できるならしても良いと不動産屋に言われています。それなら畳を洋室化(素人でもできる?)をしてペット対応にしたいです。
他に良い対処方法があれば教えてください。お願いします。

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky1********さん

2020/5/2011:46:23

そんな費用かけるくらいなら、
解約時に新畳分を負担する
方が安いと思います。
古い戸建で、借主が好きにDIY
できて、解約時は原状回復しなくて
よい。という契約なら
確かに検討してもよいかもしれません。
現実的には、畳の上から安い
CFでも敷いて利用くらいが
よいのではないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2020/5/2010:22:55

リフォームはお金かかるし、退去時には戻す契約とかもあるから。