ここから本文です

たまに思い切り鼻をかむと耳が痛くなります。主に左耳だけです。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2010:36:41

たまに思い切り鼻をかむと耳が痛くなります。主に左耳だけです。

おそらく耳抜きを勢いよくやってしまっているのだと思います。
普通に耳抜きをしたときよりも少し大きめの音が出て、その後しばらく耳の中がびぃんと痛くなります。

これはなぜこうなるのでしょうか?ほっといても良いものでしょうか?
少し気になったので質問させて頂きました。
何かわかるかたがいらっしゃれば回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

アートさん

2020/5/2011:48:36

>たまに思い切り鼻をかむと耳が痛くなります

これが原因でしょうね(;^_^A

ちょうど耳抜きをしているのと同じ状態になりますので、鼓膜に必要以上の圧がかかっている為かと思います。

そんなに「思いっきり」鼻をかむのをやめて、経過観察でいれば痛みも改善されてくると思いますね。

お大事に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

華奈乃さん

2020/5/2010:37:37

中耳炎です。耳鼻科に行って抗生物質を貰いましょう。