ここから本文です

特別定額給付金10万円申請の本人確認書類について 保険証しかないのですが顔写...

mam********さん

2020/5/2011:05:53

特別定額給付金10万円申請の本人確認書類について

保険証しかないのですが顔写真がありません。
住所は裏面に手書きです。

大丈夫でしょうか。年金手帳もありますが顔写真がありません。

閲覧数:
1,512
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2020/5/2310:51:56

例えば、葛飾区区給付金 本人確認で検索

○自分の役所HPから▼に必要な公的な身分証明書が出てます。

自分の役所HPから確認して下さい。

でも分からない時にまずは役所電話、掛かり難いが掛かります。

ここの知恵袋での質問の80%はHPに出てます。


http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000055/1023213.html

特別定額給付金について

申請書を発送します

令和2年5月19日(火曜日)から順次、世帯主あてに申請書を発送しています。



郵送戻りを防ぐために

自宅のポストなどに世帯主の氏名がわかるように表札を出してください。



特別定額給付金の申請方法

申請書の必要事項に記入し、確認書類と一緒に、同封の返信用封筒で返送してください。

○特別定額給付金のよくあるお問い合わせについて (PDF 668.4KB)新しいウィンドウで開きます

○郵送申請の場合、本人確認書類は何を提出すればいいですか。


▼世帯主の方の、氏名と生年月日の確認できる以下の公的な身分証明書が必要です。
・運転免許証の写真のある面の写し
・マイナンバーカードの写真のある面の写し
・パスポートの写真のあるページの写し
・健康保険証の表面の写し
・介護保険証の葛飾区の公印のある面の写し など
▼外国籍の方については、以下の公的な身分証明書が必要です。
・在留カードの写真のある面の写し
・特別永住者証明書の写真のある面の写し

質問した人からのコメント

2020/5/26 12:46:32

ご丁寧にありがとうございました。他のご回答くださった皆様もありがとうございます。

「特別定額給付金 本人確認書類」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かづきさん

2020/5/2508:22:11

保険証や年金手帳は 当然本人に役所を通じて発行されていますので
顔写真が無くても 大丈夫です

coc********さん

2020/5/2013:23:01

有効な本人確認書類は、お住まいの自治体のホームページで確認してください。
私が住んでいるところでは保険証でOKでした。

cod********さん

2020/5/2011:31:31

裏側は臓器移植の同意書です
写真付ならマイナンバーカードがあります1月ぐらいでただでつくれますから間に合います

aqx********さん

2020/5/2011:29:49

保険証のコピーでも大丈夫です。

Yahoo!知恵袋 特別企画