ここから本文です

社会福祉主事について、詳しく教えてもらえますか。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2014:03:33

社会福祉主事について、詳しく教えてもらえますか。

何ができるのかなど、仕事内容だとかを教えて欲しいです。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2020/5/2014:40:44

元々は公務員むけの資格ではありますが、福祉施設の相談員や管理者といった際にもこの任用資格があれば要件を満たすというケースが多いです。

身近なものとしては福祉事務所のケースワーカーさんといった仕事がわかりやすいののではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/21 17:26:43

色々と教えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fun********さん

2020/5/2014:45:11

老人福祉施設での、相談員。

これくらいしか使い道ありません。

公務員は仕事上付与されますので、それくらいの意義しかありません。