ここから本文です

新体操の柔軟が辛すぎます。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2014:50:08

新体操の柔軟が辛すぎます。

両足をパイプ椅子に乗せて縦の開脚をするのですが、足の付け根にコーチが乗って負荷をかけられる柔軟をしてます。
股が床に着くくらい開かせられます。
痛くて泣いても怒られてさらに長時間負荷をかけられます。(他の子より自分だけ長い時間やらされてる気がします)

また横の開脚は
足を広げて体を前に倒してコーチに足で腰を押さえつけられて両足を持ち上げられます。

自分の新体操クラブは厳しいと思ってるのですが、みなさんもこれを乗り越えてきてるのですか?
ずっとやってたら痛くならなくなる日がくるのでしょうか

閲覧数:
218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akikombeさん

2020/5/2019:58:18

質問者さんのクラブやコーチが
厳しいと言うよりは、
新体操のルールが、
それくらいのトレーニングを積んでいかないと、点数が取れない、
勝てない、
つまり、かこくな世界と言えます。
しかし、真面目に、本気に取り組む人はみんな、それを乗り越えて、更に、進歩してるわけです。

一般の人には、とうてい出来ない凄いことが出来、美しい演技が出来るようになったら、満足感はそれなりにあると思います。
まあ、痛みに慣れてくる、伸びてるなぁくらいの人が多いと思います。
頑張ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

我妻善逸さん

2020/5/2200:04:01

主さんには申し訳ないですが、それぐらいが普通です。
柔軟の時逃げようとすると、関節によくありませんから息を吐いて我慢しかないですね。
食いしばるのは良くないですよ。


柔軟は毎日の積み重ねです。
痛くならないというか慣れもありますよ。

fns********さん

2020/5/2103:17:42

私も新体操をしています。
やっぱり、私のチームもそれくらいやらされます。
ですが、中高生になってくると押しても柔らかくならない。
小さい頃から押してもらわないと将来柔軟性のある演技が出来なくなってしまう。
それをしっかり先生はわかって、質問者さまのためを思ってやってくれているのです。新体操は競技が競技なので本格的にしているところはどこでもそうだと思いますよ。
辛いと思いますが一緒に頑張りましょう!