ここから本文です

中学1年生で英和辞典、和英辞典が必要なのですが、どちらも持っていないので購入し...

cri********さん

2020/5/2017:59:01

中学1年生で英和辞典、和英辞典が必要なのですが、どちらも持っていないので購入しようと思っているのですが上記2点を、買うか英和和英辞典を1点飲み買うか、違いはあるのかわからず迷っていま

す。アドバイスお願い致します!!

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ik8otさん

2020/5/2018:13:32

学校って本当にそういった物を各自で用意させますよね…。
人生でほぼ使わないのに。
英和は英語を日本語に訳す辞典、和英はその逆です。

どちらもあった方が便利かと思いますが、個人的には英和の方が便利かな。
もし持ち込みが許されてるのなら電子辞書の購入も有りかもしれません。
検索が楽だし、今後他の辞典が必要になった場合、電子辞書ならすでに収録されてますしね。

それか持ってる人とか図書館から借りるとかできないですかね。正直辞書なんてほぼ使わないので購入するのは勿体ないです!

• 質問者

cri********さん

2020/5/2018:18:15

お返事ありがとうございます!
    ですよね、、小学校では国語辞典やらも要りましたよね。それは何とか買わずにシラーっと乗り越えたんですが(笑)
    1冊あればきょうだいでも使えるかなと、、

電子系は持ち込み禁止なので∑( ̄Д ̄;)

英和か和英どちらか1冊か、英和と和英が1冊になったもの。これらの違いってありますかσ(∵`)?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる