ここから本文です

英語長文勉強について質問です。 ぼくは高1で、今から英語長文対策をしようと思っ...

ラファコリさん

2020/5/2019:09:45

英語長文勉強について質問です。
ぼくは高1で、今から英語長文対策をしようと思っています。そこで、勉強しやすいだろうと思い、スティーブ・ジョブズの大学卒業演説のスクリプトと音声を使って勉強しています。

内容は、今は精読をしているところで、精読が終わり次第オーバーラッピングやシャドーウィングに入ろうと思っています。

質問1:そもそもこのようなやり方で英長の力はつきますか?
質問2:その他これもやるとよい、みたいなものあったら教えてください。

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
10
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2020/5/2019:55:12

1.つくはつくと思います。
2.まず、基本単語と文法を覚えて、長文とかに関しては、時代の淘汰を受けていない文章はつまらない可能性が高いので、多読なら洋書の名作を読む方が退屈じゃないと思います。
リスニングも、道案内とか料金計算の音声なんて聞きたくないので、Beatles, Carpenters, Oasis の曲みたいに、少なくともネイティブの人がちゃんと評価したものを聞いた方が良いと思います。
問題集の駄文ばかり目にしていると頭がおかしくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

djw********さん

2020/5/2115:27:23

そのやり方で力はつくと思います。

京都大学の方が英語の長文を爆速で読む方法をブログに書いていたのでおすすめです!
https://o-juku.com/blog/2020/05/08/eigo-chobun-hayaku/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる