ここから本文です

高校生女子です。最近食べ始めるとやめられません。 今日は、チョコモナカジャン...

fkc********さん

2020/5/2021:55:44

高校生女子です。最近食べ始めるとやめられません。
今日は、チョコモナカジャンボと、雪見だいふくと、ルマンドのパック一袋とじゃがりこ2個カントリーマアム20個入り二袋全部ひとりで食べ

てしまいました。
そして、甘いものをこんなに食べているのに、常に空腹な感じがして、ご飯も今までより食べる量がすごく増えたし、なんなら夜食におにぎりや食パンまで食べてしまう始末です。
やめようと思ってもやめられません。気づいたら食べています。
自粛期間中、ご飯は三食きちんと食べていましたが、おやつはあまり食べたいと思いませんでした。
ただ、ここ数日で、今までの数倍食べてしまいます。
吐いたりはしていないし、吐き気も全くありません。
この原因は何だと思いますか?また、どうやったらもとの食生活に戻せると思いますか?ご回答お願いします。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2022:03:16

食べても空腹感が得られない「胃拡張」「胃下垂」という

現象です。ギャル曽根で有名になった「女子の大食い選手権」

の状態といえば、分かりやすいでしょうか。

身近な物で、解消するとしたら、

ガムを噛み続けることです。

ガムの甘さが無くなっても、延々と噛み続けることで、

満腹中枢が刺激され、空腹感が抑えられますよ♡

それを続けていれば、元に戻れるでしょう。

質問した人からのコメント

2020/5/21 15:43:34

そうなんですね。ガム噛むのやってみます。
不安だったので、回答頂けて嬉しかったです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmj********さん

2020/5/2022:00:16

知らんわ

ただ個人ブログとか見てると自粛期間で太ったていうヤツは結構多いような感じする