ここから本文です

20歳の大学生です。読んだ方がいいオススメの実用書や読んでためになった実用書が...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2022:11:06

20歳の大学生です。読んだ方がいいオススメの実用書や読んでためになった実用書があれば全て教えて欲しいです。色んな方の回答お待ちしております。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2020/5/2022:23:30

私もあなたと同じくらいの時に読んでとてもよかった1冊にユング心理学の日本人第一人者である河合隼雄さんの『対話する人間』と言う本をオススメします。私は若い頃になぜ自分は生きているのか?生きている意味や価値はなんなのかを真剣に考えた時期があり、自己啓発本から始まり、心理学、哲学、宗教学と展開する中で、1番印象に残った1冊です。もう、お亡くなりになられましたが、ちょうどこの本を読んだ時に河合さんの講演会があり生の話を聞けたのは一生の思い出です。よかったらぜひ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2020/5/2323:25:10

農山漁村文化協会の雑誌とムック。農業するつもりがなくとも使えますよ。腰を傷めず作業するこつとか、知っておけば必ず役に立つ。
日本の農家の悩みとか、そういうのも知っておいて損はないでしょう。雑誌だと法律相談コーナーもありまして、生々しいです。

atb********さん

2020/5/2022:39:09

千田琢哉さんは耳障り良くて、良い気分にさせてくれるけど、読む意味があまりない。お金と時間の無駄、それに気付く為の勉強代と諦めることになった。20歳くらいの頃ね。

何を求めるかで薦める本も変わってくる。

本を読んで何が得たい?
簡単に言えば自分の人生で望む物は何?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる