ID非公開

2020/5/20 23:31

77回答

結婚したい。でも今の彼氏(医師)とは嫌。 26才の独身女性です。 今、付き合っている彼氏(アラサー医師)がいます。

結婚したい。でも今の彼氏(医師)とは嫌。 26才の独身女性です。 今、付き合っている彼氏(アラサー医師)がいます。 今も私は結婚願望はありありで、すぐにでも結婚できるなら結婚したい! でも… 今の彼氏との結婚願望はありません。なぜなら、彼には認知した婚外子がいるから(養育費を支払い中&遺伝子も彼の子) ※ただし、彼が望んだ子という訳でなく、相手女性に羽目られてできた子のため、結婚という形での責任は取らなかったようです。 これら上記を、付き合う前に全て聞いた上で、 彼からは「(無駄な時間を過ごしたくないため、上記を踏まえて)交際するか否かを考えて。」「かと言って、結婚前提という訳ではないけど」と告げられ、色々考えた末、付き合うことにしました。 付き合った最終理由は、 ・後々付き合わなかった事を、私自身が後悔すると思ったから ・一時的にでも、彼氏がほしかった ※結婚を見据えた時には、遺産相続時に婚外子への権利が生じる事も勿論考えました 現在、会っても頻度は月1~2回。一緒にいる時は楽しい。 でも、帰宅して冷静になって考えると、なんで付き合ってるのかわからない。 どうせ会っていない時にも、女遊びをしているだろうし。 私の大事な20代後半の時間。なにこれ?と感じます。 とは言え、今別れてもコロナで婚活もできないし、付き合ってても損はないかと思ったり… 落とし所がない今の関係を、最終どうすべきかわかりません。 勿論、彼も賢いので、私が悶々としている事は薄ら気付いているでしょうが・・・ とは言え、別れを切り出される事もなく、 会おうという意思もあり、デートの日程調整やお店の予約などもしてくれる。 彼は何を考えているでしょうか? 私の落とし所はどうすればいいと思いますか? ご助言をお願いいたします。

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み851閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

9

「結婚したい。でも今の彼氏(医師)とは嫌。」 ↑ 現在、総合医で医学博士号を持ち、起業や投資もしている当方=オレからの回答... 「医籍番号●●●●65 」の医師免許取得の「 医師 」 「今の彼氏との結婚願望はありません。なぜなら、彼には認知した婚外子がいるから。」 ↑ はい、レッドカードで、アウト!「一発退場」です。 なんで避妊しなかったのかな、その医者。オンナにだまされて、養育費目的でハラマせて、カネくれ!みたいな?コンナのと結婚したら後々トラブりますよ。 で、「現在、会っても頻度は月1~2回。一緒にいる時は楽しい。でも、帰宅して冷静になって考えると、なんで付き合ってるのかわからない。どうせ会っていない時にも、女遊びをしているだろうし。」 ↑ ハイ、アナタの言うとおりです。 「私の大事な20代後半の時間。なにこれ?と感じます。とは言え、今別れてもコロナで婚活もできないし、付き合ってても損はないかと思ったり…」 「付き合ってても損はないかと」 ↑ この部分、覚えていて下さい。あとで出ますから。 さて、 「落とし所がない今の関係を、最終どうすべきかわかりません。」 これは「 カンタン 」ですよ。 .......................... 問-1 アナタが好きなのは、以下の誰でしょう? あ:「アナタ」 い:「彼氏(婚外子あり)」 う:「まだ見ぬ結婚相手」 え:「その他」 .......................... 答え=あ:「アナタ」←ズバリ、コレです!アナタはアナタ自身が一番好きなんです。だから、「付き合ってても損はないかと」&「結婚はしない」...っていう結論になるんです。 .......................... 問-2 彼氏が好きなのは、以下の誰でしょう? あ:「アナタ」 い:「彼氏(婚外子あり)」 う:「まだ見ぬ結婚相手」 え:「その他」 ............................ 答え=い:「彼氏(婚外子あり)」です。彼氏は彼氏自身が一番好きなんです。 だからアナタと彼は、「恋愛ごっこ」をしているんです。決して相手(アナタを含む多数の女性)を、本気で好きになってません。 恋愛(恋ともいいますが)=幼稚園児でもできます。「●●ちゃんすき~」みたいな。 また、子作りは「カブトムシでも出来ます」。避妊しないでコドモを性欲のままに作ってたら、ほかの哺乳類といっしょです=「彼氏(婚外子あり)」もその1人です。 しかし、結婚とは、自分(=の命)よりも大切な人とめぐり合い、「無償の愛」を与え合い、二人三脚で登山をするようなものなんです。 この無償の愛とは、「相手に見返りを求めない」モノです。 太陽とひまわりの関係といっしょ。太陽の光でひまわりは生長しますが、太陽はひまわりに「見返り」を求めない。これが「無償の愛」です。 さらに、ヒトを好きになるのに明確な理由など「ない」のが一番自然なんです。 なぜなら、 条件(=職業、ルックス、収入、身長など)で選んでいたら、それは「物件探し」と一緒です。( 駅チカ、南向き、築●年...など。) で、もっといい条件のモノ=物件=彼氏がみつかったら、アナタはソチラに乗り換えるし、彼氏もそうする(=セフレをもっといっぱい作る)でしょう。 で、最後の質問ですが、 .......................... 問-3 アナタが結婚するべきヒトは、以下の誰でしょう? あ:「アナタ」 い:「彼氏(婚外子あり)」 う:「まだ見ぬ結婚相手」 え:「その他」 ............................ 答え=う:「まだ見ぬ結婚相手」 ↑ コレです。コレがいわゆる「落としどころ」です。 つまりアナタは、無条件で愛することができ、無償の愛を与え、ともに人生を歩んでいくべき「パートナー」に、「まだ会えていない」んです。 恋愛ゲームはほどほどにして、緊急ナントカ~が、解除されたら、自分のできる仕事をガンガンやってください。 もちろん「婚外子あり彼氏」なんかすぐ契約解除=即効で別れてください。時間のムダです。 「なんかソンしたみたい?と思うなら、アナタは損得だけで相手を探してます。それではいつまでたっても物件探し!)つまりどんなことでも良いですから、自分でなく、ヒトの役にたってください。 いちばんいいのは、自分の出来る仕事を、めいっぱい!やることです。 くれぐれも、「自分の利」「自分にメリットがある」...などを意識しないほうがいいです。でないと「婚外子あり彼氏」みたいのに、すぐぶち当たります。 ◆彼からは「(無駄な時間を過ごしたくないため、上記を踏まえて)交際するか否かを考えて。」「かと言って、結婚前提という訳ではないけど」と告げられ、色々考えた末、付き合うことにしました。 付き合った最終理由は、 ・後々付き合わなかった事を、私自身が後悔すると思ったから ・一時的にでも、彼氏がほしかった ※結婚を見据えた時には、遺産相続時に婚外子への権利が生じる事も勿論考えました◆ ◆~◆ これは一種の「愛人契約」です。相手を縛ってますね。 これではお互い結婚相手には絶対になりません(=よくこんな条件を「婚外子あり彼氏」、言ったなぁ...またよくアナタはコレを受けましたね。完全に「ごっこ」「遊び」です。 この考えだと、「婚外子あり彼氏」は、カネやオンナや地位、名誉はあっても、誰にも愛されずに人生をムダにしそうですね...ある意味自業自得ですが。彼は晩年=孤独ですよ~... アナタも婚外子あり彼氏も、自身のメリットがあったから、いままで付き合っていたんです。 「26才の独身女性」なんでしょ? =時間のムダです。 前述しましたが、アナタは現時点で「アナタが一番好き」だから、それをやめて(=自分の個性やナンやらを捨てろ、と言ってるワケじゃありません。)、自分の外にベクトルを向ければ、婚活なんかせずにアナタはいいオンナになり、 そして、「まだ見ぬ結婚相手」と出会い、自然に一緒になっていきますから。 ちなみに、当方=オレはその方法、というか、その考え方で最高のヨメを見つけました。ヨメ>自分です。さらに、ムスメ>自分ですから。 なお、当方=オレは、「特定の宗教などには入っておりません」ので。 ご参考になれば幸いです。 以上です。 大変、失礼 致しました。

9人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

私が同じ立場だったら、婚外子のくだりを聞いた時点でお付き合いしていません。 だって、相手女性にはめられたとは言え、そんなガードの弱い男性これから先が思いやられます。 良く考えてみたら直ぐに分かる事だと思いますが、、

2人がナイス!しています

0

彼は 君の事 愛しています コロナが治まりデートしてみて 愛を感じられないようであれば 諦めても宜しいが 今は我慢です 彼に愛撫して貰って愛が感じとれなければ 新たな彼氏見つけましょう。

0

どうしても結婚したいのであれば 結婚には若い方が有利になるので 結婚を前提としたお付き合いをしてくださる方とのお付き合いに変えられた方がいいと思いますよ! そんな、遊んでいるような人と、付き合っている時間なんてもったいない、と私なら思ってしまいます。 また、考え方によっては、婚外子がいようが 浮気をされようが お金を持ってくる旦那さんなら構わない と言う女性にも会ったことはあるので その辺りはあなたの価値観だと思います。 ただ、基本的に、お金のある男性は浮気や女遊びはしがちだと思います。。。 もちろん人によりますが、、、 時間ってあっという間に過ぎてしまうので、、、、 ただ、結婚したら幸せかと言われたらそうではないので その辺りも、よーく考えてくださいね。 結婚生活はスタートですから、、、

1

結婚できない相手と分かった上で、主様自身が付き合うと決めてお付き合いしたのに、何故彼が何を考えているのか、わからないになるのですか? 彼は付き合う前に言われたスタント変わらないと思いますよ。 主様が結婚を望まれているなら、結婚相手としてみれるお相手と出会えるように婚活などをしていくしかないのではないかと思います。 コロナによる状況もありますが、アプリや相談所など、何を使ってするかを決めたり、緊急事態宣言も解除予定に少しずつなっている状況なので、すぐに結婚したいくらいなら探し始めたらいいのではないでしょうか。 落とし所もなにも、、、 結婚したいのに、当時の主様は医師からは婚外子がいる事や結婚前提でもない事までいわれたけれど、文面からは主様が医師へ好意があり一時的な彼氏でもいいからとお付き合いを自分で希望して今の関係があるのでしょう。 彼からしたら、自身の事情を全て話した上で付き合う事になったのですから、彼から別れを言う事はないですよ。

1人がナイス!しています

1

結婚する気のない人と遊んでる暇は、貴女にはないはずです。結婚に至る、恋愛をしては?

1人がナイス!しています