ここから本文です

警察の取り調べで容疑者は「覚えていない」と言うことがありますが、それで逃れる...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2105:27:36

警察の取り調べで容疑者は「覚えていない」と言うことがありますが、それで逃れること出来るんですか?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/5/2106:57:51

轢き逃げ事件等の場合、容疑者は「逃げたのは故意ではない」ということを言いたいのでしょう。
弁護士も「事故を起こしパニックになり、正常な判断能力を失っていた」と弁護するでしょう。
まず、言い逃れにはならない発言でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/5/2107:06:50

自白しても捜査して立件します、しらを切ると情状酌量の対象にはならなくなりますので正直に話した方が身のためです、

2020/5/2105:53:29

物的法医学的証拠がなく自白頼みならシラを切りとおせば切り抜けられる。