ここから本文です

トラックバックできなくて困っています。

lalikkumaさん

2009/1/2516:42:53

トラックバックできなくて困っています。

先日も、知恵袋に質問を書いたのですが、もっと、いろいろなコメントがえられればと、再度、投稿することにしました。

症状としては、yahooのブログから、fc2のブログへはトラックバックできるのに、fc2のブログから、yahooブログへは出来ないでいます。

どちらのブログでも、何もトラックバックの拒否設定はしておらず、なんのゆかりもないアダルトサイトなどからのトラックバックは飛んでくるのですが、私のブログ宛に何度トラックバックしてもトラックバックできなかったという指摘があり、自分で試してみても、まさにそういう状況なので、非常に気になっています。

yahoo知恵袋のバックナンバーを読んでいると、ブログのプログラムに相性のようなものがあり、トラックバックが出来る出来ないに関係があるかもというような指摘があったように思いますが、yahooのブログと、fc2のブログの相性が悪いとか、ココログや、ライブドアブログは、トラックバックを受け入れにくいプログラムになっているとか・・・、トラックバックを発信しやすいブログ、受信しやすいブログ、受信を選択・制限できるブログなど、ブログの業者ごとの特徴など、詳しい解説などがあれば・・・と思うのですが、もし、何か、お知恵を拝借できましたら・・・と、コメント、お待ちしています。

ラリックマ http://lalikkuma.blog120.fc2.com/

補足回答、有難うございます。
どこにもトラックバック出来なくて困っているのではなく、
FC2からyahooのブログへのトラックバックが出来ずに、
何故なんだろうと悩んでいる感じで、
プログラムの相性などの問題があるのでは・・・と気になっています。

fc2から、yahooのブログ宛のトラックバックも、
何度か試みると、出来たことはあるのですが、
最近は、さっぱりできずにいる感じです。

閲覧数:
814
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adankadanさん

2009/1/2821:48:56

いまちょっとテストしたら、《FC2》(47サーバー)記事
http://adankadan.blog47.fc2.com/blog-entry-297.html

《Yahoo》記事
http://blogs.yahoo.co.jp/adankadan/26466428.html
で無事にトラックバックは飛びましたが、《FC2》はサーバー番号によっても好調不調が違いますし、公式フォーラムでもときどきPINGが飛ばないと話題になっています。あまり安定していないみたいです。
http://blog.fc2.com/forum/viewforum.php?f=2&sid=071380ffc51d8dc42ce...

質問した人からのコメント

2009/1/31 13:11:41

降参 回答有難うございました。FC2のフォーラムを見てみると、同じような症状でのお悩み多かったようで、ちょっと、ほっとした感じです。。。

http://lalikkuma.blog120.fc2.com/blog-entry-20.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/1/2610:40:47

FC2からはこちらの説明を参考に出来るはずですが。。
http://blog.fc2.com/track.html

YAHOO!ブログのコメント覧を非公開にしてしまうと
トラックバックも不可となるそうですが
コメント覧は、記事作成修正画面でコメント不可に設定していませんか?