ここから本文です

なぜ私立文系の学生はMARCH未満の大学だと下手にプライドを持つんですか?学歴フィ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2113:27:50

なぜ私立文系の学生はMARCH未満の大学だと下手にプライドを持つんですか?学歴フィルターは理系よりも文系に多いことがわからないのですか?学歴フィルター対象となる大学は成城、成蹊、明学、武蔵、國學院、日本、

東洋、駒澤、専修、産業能率、大東文化、亜細亜、東海、東京経済、東京都市、国士舘、関東学院、神奈川、帝京、杏林、帝京平成、立正、獨協、文教、千葉商科など

閲覧数:
236
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tcu fanさん

2020/5/2113:41:11

東京都市大学は学歴フィルターとは無縁です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ios********さん

編集あり2020/5/2220:15:40

一番プライドが高いやつが多いのは成成明國武っていう印象ですね。日東駒専は今も昔も中堅から動く事がないので生徒もそれを受け入れてるでしょう。大東亜帝国に関してはむしろ自分は底辺私大にいるんだって思っている謙虚な人の方が多い気がしますね。例外は当然いるけど。これらはあくまで僕のイメージですけど。

Weareさん

2020/5/2200:06:03

有名企業就職率

東京都市大学→23.2%

中央大学→22.1%

法政大学→21.9%

学歴フィルターにかからないのはこの中では東京都市大学のみです。

この数字からしても就職ではMARCHと同レベルで扱われます。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2120:21:27

MARCH未満なんて地頭の出来が残念な証なのにプライドなんて持ってるんですか?もしそんなのがいるとしたら正真正銘の大馬鹿確定ですね。大体はコンプ拗らせてる方かと思います。

y8s********さん

編集あり2020/5/2119:30:10

別に下手にプライドなんて持ってないけどね。私立文系の高いプライドは持っていまけどね。それに学歴フィルターなんてくだらないし、文系も理系も同じですよ。むしろ私立理系の学生の方が難関大学をはじめとして下手にプライドを持っているような感じに見えますが。

justentさん

2020/5/2118:08:42

私から言わせればまーちも高いよ
理系って言うだけで噛みつく間抜けどもが多くて自分から攻撃してきたのに 穴だらけの理論でくるから反撃されて余計に腹が立つんだろうね毎回それの繰り返し
自分の専門領域で社会貢献できるっていう部分が少ないから色々な話が稚拙に感じるんじゃないんですかね