ここから本文です

JR西日本はなぜ新幹線開業で手放すと分かっている北陸本線に新型車両を入れたんで...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2116:17:21

JR西日本はなぜ新幹線開業で手放すと分かっている北陸本線に新型車両を入れたんですか?
近いうちに潰れる予定の店に最新機材を納品するようなもので、経営合理性に反する気がします。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2020/5/2116:31:13

手切れ金ですよ。

五稜郭~新函館北斗を電化して、はこだてライナー用の新車を投入したJR北海道も同じ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2020/5/2117:12:24

沿線自治体の支援があったからでしょう

福井県の新車は福井県がかなりの負担をしていたはずですよ

fwf********さん

2020/5/2201:43:32

第三セクター会社に表面上は買い取らせるから。