ここから本文です

仮面ライダーディケイドは不人気であんな終わり方になったのですか?

lya********さん

2020/5/2117:40:58

仮面ライダーディケイドは不人気であんな終わり方になったのですか?

閲覧数:
120
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2020/5/2119:41:04

たしか、ラストは映画で‥ってやって叩かれてそういうのはダメよってなったんじゃなかったっけ?

ラストの意図についてはウィキペディアに色々書いてありましたよ。
あえてスッキリ終わらせずにそのままダブルを見て欲しかったとかも書いてありました。

質問した人からのコメント

2020/5/27 22:46:43

ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2020/5/2121:49:22

未だこんな事実も知らない奴がいることにビックリです。少しは過去ログを見るなり、自分で調べるなりして欲しいものです…

ディケイドが他より短いのはスーパー戦隊との開始時期をずらすため、はじめから2クールしか放送しないと決まっていたんです。
むしろ人気が高すぎて、半クール延長されたんですよ。あの碌でもないオチは映画に繋げるため、挿入したんですが、不評だった。それだけです。

2020/5/2119:35:05

pdi********さんの回答に補足。

新シリーズの放送開始をずらすために、約半年という放送期間が最初から決まっていたそうです。
客演ライダーの人気を食ってしまわないようにと、ディケイドはわざとかっこ悪いデザインにしたそうですよ。

pdi********さんの回答に補足。...

pdi********さん

2020/5/2119:12:33

たしか戦隊の玩具を売れるようにするため時期をずらしたのだと思います

ux2********さん

2020/5/2117:47:03

不人気じゃねえぞ
175億と言う高い売り上げだしな

編集あり2020/5/2311:22:20

そうですね…

オダギリジョーじゃないクウガが出て来たんで、かなり違和感を覚えましたね。
観る側のモチベーションというか…

ただ、過去のライダーが総出演してるのでお子さんには人気は高かったと思いますよ。