ここから本文です

30代から50代くらいの方にお訊きしたいんですが、子供の頃、親が嫌いだった当時若...

米※米※米※米※米さん

2020/5/2118:16:03

30代から50代くらいの方にお訊きしたいんですが、子供の頃、親が嫌いだった当時若手の歌手とかタレントって誰でした?

うちの親はサザンが大嫌いで、桑田さんの声が聞こえるとチャンネルをかえてました。
「ちゃんと唄え!」って怒ってましたね。

あと、父は早見優と松本伊代の区別が付かないって言ってて、何度、目の形も鼻の形も口の形もスタイルも全然違うやんと言っても、また同じことを云うのでした。
Winkも、全然似てないのに、どっちがどっちやって云ってました。

閲覧数:
142
回答数:
18
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

百姓爺さん

2020/5/2118:37:47

私は還暦以上古希未満ですので回答権は無いかもしれんが、サザンはたしかにおかしいと今でも思いますよ。でも、サザンは60代ですけどいまだに若い者に支持されるのはすごい事です。私は一発屋で終わると思ってましたよ。

たしか、歌のベストテンってえタイトルの番組に出た時にそれを感じましたねえ。しかし、それからいまだに人気ですよ。これは頭が下がりますよ。

そして、伊代ちゃんと優ちゃんと言うより、舌ガンの女の子と優ちゃんが区別つきませんでした。

そんなもんですよ。
普通の中年以上の男はジャリ娘よりもひと味もふた味も知ってる女の方が良いですわなあ。

質問した人からのコメント

2020/5/26 17:28:39

百姓爺さまは私たちよりちょっとお兄さん世代、サザンと同世代でらっしゃるようですね。
私の学生時代にも、サザンと同世代で桑田アンチの先生がいましたよ。
桑田さんはやっぱり変わった存在感だったんですかね、特に歌い方。

舌癌の女の子、堀ちえみさんですね。
年上の男の人から見たらそんなに変わらないんですかね。

皆さん、色んなご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun***g*ng*uさん

2020/5/2413:03:13

うちの親父殿はザ・ドリフターズが大嫌いでしたねえ……

土曜の午後8時ジャスト、長さんがあのダミ声でカメラにむかって、「8時だよ…!」と言ったとたん、眉間にしわ寄せチャンネルをかえてましたw

だから父が在宅のときはきまって視聴できず、悲しかったですネ

うちの親父殿はザ・ドリフターズが大嫌いでしたねえ……...

そらっちさん

2020/5/2323:58:24

両親が松田聖子が嫌いでした。マスコミに対して今で言う逆ギレなどしてて威張っていてような気がします。

uzj********さん

2020/5/2323:05:21

母親が「松田聖子」嫌いでした。
ブリッコで、すかね!とか言ってました。

oii********さん

編集あり2020/5/2312:16:50

母…
沢田研二
昔ジュリーのファンだったのが太って嫌いになったそうです。

都はるみ
普通のおばさんになりたいと引退したのに出戻ってきたのが許せないそうです。

ZARD
横顔ばかりの写真でテレビに出ず大物ぶってるのが嫌いなのだそうです

宇多田ヒカルと浜崎あゆみの歌
根暗で嫌なのだそうです
ただし浜崎あゆみの容姿は好きだったようです。ギャルが好きで「あんたもギャルになりなさい」と言われたこともありました。変わった母です。




わかりません

2020/5/2213:03:46

私の母の「アンチ(松田)聖子」ぶりは酷かったです。

テレビ画面(CM含)に登場すると、条件反射のようにチャンネルを替えていました。
下敷きに切り抜きを入れていたのを見られた時は、もう最悪でしたw
「あんた、あんな蛇みたいに舌をベロベロしてる女のどこがいいんや?ああ、気持ち悪い。そんなん捨てえやぁ。」と、こき下ろされました。
こんな調子だったので、部屋にポスターなんかは厳禁だし、買ったレコードは友人宅に預けたりしてました。(エロ本扱いw)
春やすこ・けいこさんの聖子ネタの漫才も、「そうやそうや、もっと言え〜!」と嬉々としながら見ておりました。