ヤフオクで落札した商品をヤフーかんたん決済で払うつもりだったんですが、先払いで、ゆうちょ銀行に振り込みお願いしますと言われ口座番号が送られてきました。ヤフーかんたん決済なら一旦ヤフ

ヤフオクで落札した商品をヤフーかんたん決済で払うつもりだったんですが、先払いで、ゆうちょ銀行に振り込みお願いしますと言われ口座番号が送られてきました。ヤフーかんたん決済なら一旦ヤフ ー側がお金を預かってくれるので安心なんですが、これは大丈夫ですか?また振り込みをしたら、ちゃんとと支払いが完了した項目にチェックは付きますか?

ヤフオク! | 入札、落札27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

出品者出品者が個人なら銀行振込を要求することは禁止されています。 大丈夫で無いので断ってください。 銀行振込をしてしまうと、支払いが完了した項目にチェックはつきません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変助かりました! 出品者に問いかけたらヤフーかんたん決済でもいいと言われました。

お礼日時:5/22 0:28

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/5/21 19:16

個人の出品者の場合、かんたん決済が使えるのに 銀行振り込みを依頼することは違反になってます。