ここから本文です

ホイール ハブ径が71.3mmに対して73mmのホイールを付けた場合、ハブリングで合...

zaw********さん

2020/5/2119:28:00

ホイール

ハブ径が71.3mmに対して73mmのホイールを付けた場合、ハブリングで合わせた方が良いですか?率直2mm程度なのでほとんど影響ないですか?

閲覧数:
7
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbb********さん

2020/5/2120:07:46

影響があったら付けたら良いかと思います。

色々な車に色々なホイールを付けたりしましたが、

ハブリングで気になった事は無いので・・・

「タイヤのエアーに窒素」を拘るのと同程度だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2120:21:28

規定トルクで締まっていればハブリングは無くても問題ない。

ycq********さん

2020/5/2119:50:14

ハブリング要るが肉厚0.85mmだな

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2020/5/2119:31:50

ハブリングで合わせた方が良いですか?率直2mm程度なのでほとんど影響ないですか?


高速走行時・自動車専用道路走行時

ハンドルに

ブレを感じる場合は

ハブリング装着



ハンドルに

ブレを感じるない場合は

ハブリング未装着

2020/5/2119:30:17

テーパーナットなので、ちゃんとセンターが出ます。
それでも気になるとか、こだわりたいならハブリング付ければ良いです。