黒川辞任騒動で安倍政権が稲田検事総長の辞任を求めだした。 稲田総長は林氏を東京検事長に押したのだが、安倍内閣のごり押しで黒川が検事長に居座った。

黒川辞任騒動で安倍政権が稲田検事総長の辞任を求めだした。 稲田総長は林氏を東京検事長に押したのだが、安倍内閣のごり押しで黒川が検事長に居座った。 従って黒川の不始末は、本来、安倍内閣のみの責任だ。 しかも、定年延長を今の今まで強引にゴリ押ししてきた責任もある。開いた口が塞がらない。 安倍政権は気がくるっているのか?

政治、社会問題169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

0

稲田検事総長を引責辞任に追い込むための手の込んだ芝居じゃないの? 「黒川くん、よくやった。泥かぶってくれてご苦労様。」 「どういたしまして。お約束通り、骨は拾ってくださいね」 「わかった、わかった。さあ、邪魔者(稲田)はいなくなった。後任は誰がいいだろうか、黒川くん」 「●●がいいと思います。外面がいいですし、 野党も了解するでしょう。●●には、あの件やあの件は、しっかりモミ消すようにとは伝えております。●●とは、マージャン仲間でして、、、えへへ」 みたいな、、、。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:5/27 13:29

その他の回答(6件)

1

偏った情報と感情で考えると偏った結論に行き着くよ。もう少し多角的に物事を見て、真っ平らな感情で考えないと。とはいえ、人間だから支持する人を庇いたく、支持しない人を悪者扱いしたくなるよね。

1人がナイス!しています

1

確かに、今回は安部政権にも責任は有るが稲田検事総長の責任もゼロではありません。 そもそも、稲田検事総長はカルロス・ガーン被告の国外逃亡などで今回の一件が起きていなくても辞めてもおかしく無い状況ですが、本人が引責辞任的な形になるのを嫌がった為に居座り続けた形です。 まあ、今回の一件で稲田検事総長の求心力は低下するので、辞任は避けられないでしょうね。

1人がナイス!しています

1

あれだけ検察庁法改正で検察の独立性がなくなると世間から訴えられていたのですから、当然監督責任は稲田検事総長に及びます。 開いた口が塞がりません。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

内政干渉不可! 〔参考〕 必死に無理筋の強弁を弄してるのは敵国エージェント。 黒川氏が標的にされたのは、このタイミングで検事長に就任してるから 世論は国民一人ひとりが考え、意見を表明して形成されるものである。それはツイッター上でも形成され得るし、世論調査などで明らかにされることも多い。しかし、今回のツイッター上のトレンドはスクリプトによるスパム投稿というロボットが作り出したものにほぼ間違いない。 それを世論であるかの如く報道し、その前提で質問することなど許されるはずがない。ロボットを操る工作員によって世論が偽造され、事情を知らない東工大の准教授らがあたかも世論であるかのように説明し、それを大手メディアが報道する。しかも、「歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんも投稿したが、その後、コメント欄の激論を理由に削除した」事実をNHKは隠蔽し、他の有名人のコメントのみを紹介した。 何と恐ろしい事態であろうか。我々の関知しない部分で「世論はこうです」とメディアやそれに乗った野党議員らに誤誘導されていくのである。 . https://reiwa-kawaraban.com/politics/20200511/ . なぜ、このような姑息で強引な工作をしたのだろうか?ちょうど韓国与党が総選挙で不正勝利に湧いていた直後である。黒川検事長辞職を求める賛同署名は、韓国総選挙不正勝利成功の余勢をかって対日謀略を仕掛ける韓流蝋燭デモ変形戦術と考えざるを得ない。 韓国検察潰しの先触れとして、日本の黒川検事長を血祭りにあげる企みを実行したのだろう。 . https://monqu.web.fc2.com/soukok.html#newsWebEasy

画像
0

安倍総理と稲田検事総長の仲が険悪なのですよね。 これが河井夫妻の逮捕につながった。 だから、安倍総理は感情論で稲田検事総長の辞任を求めていると思います。 そういう2人の板挟みにあって、黒川検事長は辞めたくてしかたなくなって、わざと賭け麻雀をやったかもしれません。