ここから本文です

auwalletポンタとポンタの連携したのに反映されず、お互いバラバラのポイント数で...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2121:18:38

auwalletポンタとポンタの連携したのに反映されず、お互いバラバラのポイント数で存在しているのですが、どうすればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2020/5/2121:24:34

連携がでできていないからです。

または、au PAYアプリ、Ponta カードアプリ/Ponta Web を更新していないからです。

Ponta会員IDをリクルートIDとau IDに連携して
たまる・つかえるサービスをふやそう!
https://www.ponta.jp/c/idconnect/

よくあるご質問

au IDとPontaカード(Ponta会員ID)を連携する手順が知りたい
<お持ちのPontaカードとau IDを連携する場合>
au PAYアプリを起動し、HOME画面内の「Pontaカード」より「連携する」ボタンをタップ

「お持ちのPontaカードと連携する」をタップ

各種規約をご確認いただき、次へお進みください。

au ID会員情報を登録し「次へ」をタップ(au ID会員情報が未登録の場合のみ)

受信したメールに記載された確認コードを入力し「送信」をタップ(メールアドレスの登録が必要な場合のみ)

Ponta会員IDをご入力いただき、「次へ」をタップ

Ponta会員情報として登録されている生年月日/電話番号を入力し、「次へ」をタップ

「連携する」ボタンをタップ

<新しいPontaカードを発行してau IDと連携する場合>
au PAYアプリを起動し、HOME画面内の「Pontaカード」より「連携する」ボタンをタップ

「新しいPontaカードを発行する」をタップ

各種規約をご確認いただき、次へお進みください。

au ID会員情報を登録し「次へ」をタップ(au ID会員情報が未登録の場合のみ)

受信したメールに記載された確認コードを入力し「送信」をタップ(メールアドレスの登録が必要な場合のみ)

Ponta会員情報を登録し、「次へ」をタップ

Ponta会員情報として登録する内容を確認し、「次へ」をタップ

「連携する」ボタンをタップ

Pontaカード連携が完了しました。連携完了メールが配信されますので、内容をご確認ください。
4、5の手順が表示されない場合は6にお進みください。

連携のお手続きは、au ID会員サイト>au ID会員情報>Pontaカードとの連携>「連携」からもお手続きいただけます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2121:26:10

既に連携済みですとなるのですが連携できてません。aupayのアプリからポンタのマークをタップするとまた案内の画面が現れます

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる