ここから本文です

賭け麻雀ってそんなに悪いことですかね?

タコ姫さん

2020/5/2121:38:37

賭け麻雀ってそんなに悪いことですかね?

少しくらい目をつぶっていいのではないでしょうか?
文句言ってる市民だってそんなに品行方正な生き方をしてきたのかと。
だとしてもだからなんなんでしょう。

閲覧数:
189
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r=i×a 01さん

2020/5/2122:21:06

政権の違法行為を闇に葬ることで国民に不利益をもたらしてきた検察幹部だから収賄や違法賭博を理由にボコられてるのであるし、賭け麻雀した市民を吊るして給料とってた人物が賭け麻雀で晒し者にされりゃ嘲笑われもするでしょう

質問した人からのコメント

2020/5/25 08:11:18

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コジパクさん

2020/5/2219:13:06

その通り!

プロフィール画像

カテゴリマスター

暇午さん

2020/5/2219:12:01

1000点100円程度のサラリーマン麻雀なら、
見逃す・・・のが警察の見解・・です。
その程度で一々通報するなよ・・・です。
誰???チクったの・・

e_shifukushaさん

2020/5/2214:00:17

刑法第185条により、違法行為とされているそうです。
確かに、文句を言う市民も潔白とは言い切れませんが、それとこれとは話は別でしょう。(論点のすりかえになってしまいます)
でも、少しくらい目をつぶっても良いのではという考えること自体は、それを他人に強要しなければありだと思います。
というか、疑問を持つ人がいてくれた方が助かります。

内部での麻雀なら、まぁ趣味か依存症の範囲ですからね。
金が動いて、すごい悲惨な人が出てくると、問題ですね。

報道の検事長さんの場合は。
賭けマージャン。しかも外部の人との。こういうのを接待麻雀っていうんですね。
接待には接待する方が何か目的があるんですね。
生半可のお金ではありませんよ。

dwa********さん

2020/5/2123:08:33

今回の件は黒川氏側からのリークだと思いますよ。
官邸に見捨てられると察した黒川氏が、さっさと身を引くために演じたお芝居です。
これで彼は退職金を手にして勇退できます。
こんな四面楚歌の状態で検事総長になっても得はないと判断したんでしょう。
賭け麻雀ごときなら処分も軽いですからね。
どこまでも計算高い男です。