ここから本文です

私のお母さんはシングルマザーで、私と弟とおばあちゃんの4人で暮らしています。で...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2206:15:10

私のお母さんはシングルマザーで、私と弟とおばあちゃんの4人で暮らしています。でも前からお母さんとおばあちゃんはいつも喧嘩ばかりです。時には手がて出ることもあります。それがほぼ毎日です。この前耐えられず

家出しました。そうしたらお母さんが警察に連絡して捜索願いを出していました。確かにまた中3で一人では何もできません。幼馴染の家に行きました。警察署に行ってその後おばあちゃんから電話があり泣いて大丈夫かと言ってきました。でも毎日のようにいらないとか言われるのに…今日も手が出る喧嘩をしておばあちゃんが母子寮にいけとか言ってお母さんはおばあちゃんに手が出てしまいました。お互い酒乱で大変です。それでお母さんがそんな母子寮行かせたいなら警察呼んだらすぐだといい警察に連絡をしました。間違えてかけたと言っていました。普通に警察の方にも迷惑ですよね。私は必死に喧嘩を止めてる最中パニックになってうわーってなってしまいました。その時の事は私でもわかりません。最近勉強するのに家の中はとてもうるさいのでイヤホンで音楽聴きながらしていますが、難聴が聞こえます。弟の泣き声だったり、お母さんの怒鳴り声だったり、おばあちゃんとお母さんの喧嘩してる声だったり。でもイヤホンを外すとそんなの聞こえません。最近食欲もなくて、何をするのにもだるいです。すごく泣きたくなって自分がどんどんおかしくなってます。すぐ口は乾くし、過呼吸にもなるし、胸が苦しくなります。これはうつ病ですか?本当につらいです。助けてください。

補足長くなりすいません。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snh********さん

2020/5/2207:03:26

完全に鬱だね。。

• snh********さん

2020/5/2207:03:59

親友がいてくれるのが唯一の救いだね。。(´;ω;`)
    そんな家なら家出したくもなるよ。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2020/5/2206:37:16

学校の先生に相談はできないの?
自分からSOSに連絡をして相談をしなさい。
中3ならできるよね

保険証あるね
おばあちゃんに病院に連れて行ってもらいなさい

軽い鬱になりかかっているかもよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2206:42:36

それが怖くてできません。私が我慢してればいいと思ってしまいます。おばあちゃんは看護師ですが、本当に看護師失格です。一人で病院に行くのは辛いので幼馴染も行くのはダメですか?おばあちゃんとも行きたくないです

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

じじさん

2020/5/2206:22:45

専門家ではないのではっきりとは言えませんが鬱の初期段階ぽいですね。
お母さんとおばあちゃんが毒すぎてかわいそうです。。。

高校は決めましたか?弟はかわいそうだけど何か理由を見つけて寮のある学校に進学することをおすすめします。
あなたが早く出て幸せに暮らせることを願っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる