ここから本文です

完結済みで面白いライトノベルありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2207:35:03

完結済みで面白いライトノベルありますか?

閲覧数:
95
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eki********さん

2020/5/2416:39:24

こんにちは。

主に古いものから、面白かったものを書いてみます。(古本しかないかも)
有名なので読まれたと言うものもあるとは思いますが。

「銀河英雄伝説」田中芳樹

「ロードス島戦記」水野良(角川スニーカー文庫)

「風の大陸」竹河聖(富士見ファンタジア文庫)

この3つは、有名ですね。


「デルフィニア戦記」茅田砂胡(中公バックス、中公文庫)

「楽園の魔女たち」樹川さとみ(コバルト文庫)

「月光界」シリーズ 麻城ゆう(大陸ノベルズ、角川スニーカー文庫)
大陸ノベルズは第6巻まで、7、8巻は角川のみ。各巻の題名も入れておきます。
1. 界渡りの魔道者
2. 霊獣ムフゾの王
3. 結界の墓碑銘
4. 新月闇の結晶
5. 大地の守護者
6. 帝王の絆
7. 闇待ちの大陸
8. 月影の聖母

「小さな国の救世主」鷹見一幸(電撃文庫)
全5巻。私は角川スニーカー文庫の「でたまか」シリーズ、「銀星みつあみ航海記」も好きです。



「小説家になろう!」(ネットで読める)だと、
(ここで、検索をして下さい。https://yomou.syosetu.com/

「無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」理不尽な孫の手

「八男って、それはないでしょう!」Y.A

「ゴブリンの王国」春野隠者

「辺境の老騎士」支援BIS

「世界樹の上に村を作ってみませんか」氷純

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」昼熊

「シャバの「普通」は難しい」中村 颯希

「VRMMOをカネの力で無双する」鰤/牙

「10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた」坂東太郎

「ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行」星崎崑

「武姫の後宮物語」筧 千里

「時給12億円のニート参上! 使っても無くならない財布を拾ったけど、お金の使い方が分かりません」天野優志

「関ヶ原で待ってるわ~わたしを裏切ったら許さないんだから!」九重七六八

「転職の神殿を開きました」土鍋

「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~」香月 美夜

「ライブダンジョン!」dy冷凍

などなど

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/26 21:33:39

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Mr Kさん

2020/5/2617:47:26

妹さえいればいい、とても面白いですよ

hjt********さん

2020/5/2505:10:09

冴カノがおもしろいですよ!!
文章も読みやすいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2020/5/2213:39:56

29とJK GA文庫

https://ga.sbcr.jp/sp/29tojk/index.html

かなり面白いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2020/5/2207:42:43

のうコメ
めっちゃ面白かった

のうコメ
めっちゃ面白かった

thz********さん

2020/5/2207:39:31