ここから本文です

何も賭けないで麻雀をしている人というのは、麻雀を趣味にしている人の内で何%く...

日々是好日さん

2020/5/2208:15:57

何も賭けないで麻雀をしている人というのは、麻雀を趣味にしている人の内で何%くらいいるものなのですか。

閲覧数:
115
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クリマンさん

2020/5/2209:10:56

ジジババが老人会とかの集まりで賭けずにやってる話もよく聞くので、15%。

質問した人からのコメント

2020/5/26 21:46:42

せいぜいそのくらいでしょうね。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohn********さん

2020/5/2209:30:55

全体的な割合は難しいですが

ネット系はほぼ0%
友人や同僚、接待はほぼ100%

健康や家族麻雀、プロ、大会系はほぼ0%

雀荘フリーはほぼ100%

極端です。

後はバーチャルとリアルを重複してする人の割合でしょうね。

口紅姫さん

2020/5/2209:15:45

お金を賭けない人なんていないというのはネットの無い時代に埋めれた人の意見だと思います
https://www.hangame.com/
ネットゲームはバーチャルマネーです
麻雀は未経験ですがポーカーよくやりました

ino********さん

2020/5/2209:14:36

ほとんどの場合趣味としたら賭けない人の方が多いでしょうが
それだとトランプや他の遊びと変わらなくなります。

賭事が悪いとは言えない
たかが麻雀ごときで賭博とか
笑いが止まらない
麻雀はかけてナンボ
レートはその仲間で軽くやればいい
プロじゃないんだから何万も何十万も賭けてもつまらないものになるだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID公開さん

2020/5/2208:45:40

金を賭けないのは60%。

ネットオンライン麻雀
ノーレートフリー
健康麻雀
大会
家族麻雀
プロ対局
などなど、金を賭けない麻雀は多い。

cre*****さん

2020/5/2208:42:35

夫とこのニュースについて話しましたが、彼は
「絶対金かける、かけてこその麻雀や」って。
そういうものなんですかね。わからんけど。