回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/22 8:18

77回答

フランスといえばどんなイメージを持ちますか?

フランスといえばどんなイメージを持ちますか?

フランス語 | 海外20閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

1

世界一イメージと現実のギャップが激しい国。 事実婚。父親の違う子供をばかすか産む女。 人種差別大国。 黒い服。 喫煙。 無表情で意地悪なフランス人。 能力ないのに尊大なフランス人。 日本文化好きは多いが日本人に優しい日本好きはわずか。 不潔。 意外とブスが多い。 フランスに住んだ事ありますが二度と嫌ですね。嫌なことありすぎて相対的にイギリスがもっと好きになりました。

1人がナイス!しています

0

世界中を惹き付けるオーラを放ってるイメージ。何かフランス関連って響きがいいですよね(笑)

1

身勝手でルーズで衛生面も大雑把な人たちなのに、何故か世界中から「お洒落、素敵」と思われる得な人たちが住む国、って感じ。 どんな洋服もこ洒落に着こなす白人の容姿や、著名なデザイナーたちを生んだ歴史、フランス語の音の美しさなどのせいかなー。 料理やお菓子や音楽などは他にも優れた国(ヨーロッパ)あるんだけどねー。 日本人は確かにベルサイユのばらから、豪華絢爛なベルサイユ宮殿、マリーアントワネットあたりにロマンを感じる層もいるだろうねー。 実在しないオスカルなんかにも。

1人がナイス!しています

0

ベルサイユのバラとラ・セーヌの星の世界

画像