ここから本文です

auとPontaが連携することになりましたが、うまく連携できません。 私はアルビスで...

wlq********さん

2020/5/2211:02:39

auとPontaが連携することになりましたが、うまく連携できません。
私はアルビスで使用出来るPontaカードを持っています。
auPayのアプリで何度か連携を試みましたがエラーで出来ません。

生年月日、電話番号を入力しますがエラーが出ます。
リクルートの方でも同じように連携は出来ません。
auPayをあまりしようしないのでこのままでもいいのかな~?とも思いますが、
auポイントがPontaポイントになるのならした方がいいのか?と思います。

①デジタルPontaカード?に登録する
②カスタマーセンターで連携出来ない理由を聞く
(何回か電話しましたが繋がらない)
③新しくPontaカードを作ってauと連携する

①~③でどれがいいでしょうか?
もしほかにやり方があるなら教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
600
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

PR

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2521:26:25

私も先程やっとポンタカスタマーセンターに電話が繋がりました。一度繋がりそのあとまた順番でお繋ぎします。のアナウンス。それから待つこと40分。オペレーターに連携出来ない旨を伝えたら一発解決でした。
面倒で時間もかかりますが正攻法で攻めたほうが解決の一番速いです。
ちなみに、わたしはポンタのIDがロックされてしまい
ましたので連携できませんでした。

2020/5/2514:50:02

全く同じ事象で困っています。
auに問い合わせても未だ回答がありません。
名義、電話番号、カード番号、生年月日、など全て確認しましたがやはりエラーが出てしまいます。
新たにpontaを作ろうとしましたが、aupayアプリからだと新たに作るにも何故かエラーがでて登録できません。
恐らくaupayアプリの不具合なのではと思っています。
新規登録すらできないっておかしいですよね。

  • 質問者

    wlq********さん

    2020/5/2515:32:15

    デジタルPontaカードも出来ないですかね?
    auPayを使わないのなら連携しなくてもいいのかな?って思ったりもしてるんですよね…
    センターに電話してもつながらないので…笑

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2020/5/2510:46:46

PONTAカードを作った時に、生年月日を間違えていたのかもしれないですね。カスタマーセンターに電話するのが一番でしょう

  • 質問者

    wlq********さん

    2020/5/2512:52:10

    そういうのは変更してもらえるものなのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kma********さん

2020/5/2318:18:28

私もアルビスponta持ちで、一発で「ロックされました」と出たのでPontaカスタマーセンターへ電話。
ロック解除してもらって、連携の手続きをやってみたら、無事成功しました。
センターに電話がつながるまでが一番の難関ですね。

  • 質問者

    wlq********さん

    2020/5/2512:52:56

    一発ロック…
    電話するのもめんどうですよね・・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

RMPG0125さん

2020/5/2222:04:10

au携帯電話はお客さまご名義での契約でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる