ここから本文です

デュエルマスターズです。冥府の覇者ガジラビュートでシールドを破壊するときにシ...

fin********さん

2020/5/2212:58:27

デュエルマスターズです。冥府の覇者ガジラビュートでシールドを破壊するときにシールドがオニカマスなどアンタッチャブルであった場合はどうなりますか?裏向きでオニカマスかどうかわからない

場合と表向きでオニカマスとわかっている場合で対応は違いますか?

閲覧数:
6
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2020/5/2213:06:25

どうもなりません。普通に墓地に置きます。

デュエマにおいてどこで作用するかを指定されていない能力は、バトルゾーンでのみ作用します。
「相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)」
というのもゾーンが指定されていないので、バトルゾーンでのみ働く常在型能力です。

バトルゾーン以外では普通に選べます。

質問した人からのコメント

2020/5/23 07:00:53

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qne********さん

2020/5/2220:01:54

オニカマスなどのどこで発動するか書いていない効果はバトルゾーンでのみ発動します。