ここから本文です

この魚を頂いたのですが、なんて魚ですか? また、食べれますか? 海で釣ったみ...

kaz********さん

2020/5/2213:21:13

この魚を頂いたのですが、なんて魚ですか?
また、食べれますか?
海で釣ったみたいです。

カサゴ,魚,煮付け,海,ウロコ,ガシラ,うろこ

閲覧数:
1,567
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2020/5/2213:28:45

カサゴという魚です。
食べれます。
煮付け、お味噌汁の具、が美味しいと思います。
うろこ、内臓、エラを処理して、
鍋にぶち込みましょう。

質問した人からのコメント

2020/5/23 16:37:24

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2020/5/2214:34:12

カサゴじゃないですかね
関西ではガシラと呼んでます
大きいやつは刺身でもおいしいですよ
小さ目は煮付けがおススメです

pos********さん

2020/5/2213:34:46

カサゴに見えます。
頭がでかくて、手で触るとごつごつしていませんか。
口もかなり大きいはずです。

慣れていないなら、ウロコだけ落として、
そのまま塩焼きが簡単です。
美味しいですよ。

食べるときに、内臓などは良ければいいんですから。。
(下手に捌くぐらいなら、余程簡単です)